最速怪談選手権

英語

Is the number of bicycles in Holland is larger than that of people?

オランダの自転車の数はオランダの人数より多い。

動詞は Is、主語がthe number of bicycles in Holland、
主語の後のisはなんですか?

that of people は 〜のそれ という意味のようですが、
〜=people、それ=the number of、という認識でいいですか?

A 回答 (5件)

Hollandの後の is は必要ありません。

しかし読むとき、聞くときに抵抗は無いように思います。正しい文の構造でなくても読み手に自然な印象をあたえる文法ミス、積極的文法ミスも あるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した文は主に教科書を出版しているような大きめな会社のワークです。積極的文法ミスはよくあるのでしょうか?

「オランダの自転車の数はオランダの人数より多い。

の英語だったら、最初の is は要りません。そして the を大文字で始めます。
もし、これが質問文「オランダの自転車の数はオランダの人数より多いか。」だったら、Hollandの後の is は不要です。

that of people に関してはあなたの認識で合っています。
    • 0
この回答へのお礼

後者のオランダの人数より多いか。という文だと思います。

that of peopleは、文章全体の文意からしてオランダ人の人数ことでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Is the number of bicycles in Holland larger than that of people?

• 0
この回答へのお礼

やっぱり動詞が2つあるのはおかしいですよね

疑問文にするか平叙文にするかを明確にし、isは一つにしましょう。

• 0
この回答へのお礼

私が作った文ではなく、ワークの問題文です。