アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートの独身中年男が毎日のようにいろんな人の悪口をTwitterでツイートするので困っています。

人格否定するようなひどいことを平気で書きます。

そのようなニートの中年男の末路はどんなものだと思いますか。

A 回答 (9件)

>実名は書いてないし、その人物は私の実名は知らないです。


>私の投稿ネームを書いてるのです。
Twitterの本部に連絡するか、あなたがTwitterをやめることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず本部に連絡しています。今までに50件以上の誹謗中傷をツイートそています。

お礼日時:2021/12/25 12:35

>まだ実名をかかれてないので罪を問えないのです。


え?#3のお礼によると、実名が書いてあるんですよね?
書いていなくても、周囲の人があなたと特定できるなら、あなたの不利益になりますからTwitterの本部に削除してくれと連絡してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実名は書いてないし、その人物は私の実名は知らないです。
私の投稿ネームを書いてるのです。

お礼日時:2021/12/25 12:02

これからというより、今が末路に相当しているのではないかと


思いますよ。まずは冷静に。

以下は今が末路と考えた理由や説明です。
少し長いのでお暇なときにどうぞ。

私たちの命は等しく重く、誰もが幸せになる権利を持っている
と言われています。この考え方は間違っていないと思います。

例えば無垢な子供たちを集めて将来について予言したとしまし
ょう。小学校の授業参観などで先生が告げるんです。

「君は将来・・・宇宙開発の仕事に就く。ただし家族には恵ま
 れない。それでも自分の人生に納得してこの世を去る。」

とかです。そんななかで、

「君はそうだね。この後に辛いことがあってそこから逃げて
 しまう。最初は仕方ないと自分に言い聞かせている。気が付
 くとそのまま中年になってしまう。ニートだね。それに納得
 できず、残りの生涯の全てを他人への誹謗中傷に捧げ苦しん
 で死ぬ。」

こんな事を言われた子供がいたら泣いてしまうでしょうし、親
は驚いて学校に抗議をするでしょう。

そこで先生が言います。

「あの子が可哀そうだという人は居ないか?
 誰か人生を代わってあげようという優しい子はいないか?」

「あの・・・代わってあげると神様に褒められてご褒美がもら
 えるとか、あるんですか?」

「いや・・・それは無いですね。昔からそういう人生を歩む人
 がいるというだけですよ。次の世代から同じ人生を歩む人が
 選ばれるだけなんです。だから良い悪いもなく、自然現象み
 たいなものです。いまこの話を聞いている皆さんから何人か
 選ばれます。お気の毒に。」

また絶望した子供たちは聞くでしょう?

「どうすれば避けられるんですか?」

「先生も今まさにそうなりそうなんで…分かりません。
 世の中に負けそうで…逃げ出して引き籠ろうかと悩んでます。
 皆さんのお父さんやお母さんも同じでしょう。
 どうすれば避けられるのか分かった人はお父さんやお母さん
 に教えてあげてください。」

となるはずですよね。大人が悩んでどうにもならない難しい話
ですから。

「ただ一つだけ皆さんに聞いてみたいことがあります。
 それは以下の質問です。」

Q1.あなたが誰かに暴力を振るわれ怪我をしたとします。
   自然に治りそうにありません。命の危険も感じます。
   怪我を治すために何をしますか?

① 自分を傷つけた相手に反撃し懲らしめる事で怪我を治す
② 医者に行って治療を受け安静にする
③ 自分と同じ怪我を他の人に受けて貰い怪我をうつす
④ 超人的な力を得るために哲学や宗教を学ぶ

このうちのどれかが正解です。3つの不正解の何れかを選んだ
り、または複数試した人は命を落とすでしょう。結果として正
解を選んだ人だけが生き残ります。しばらくすると社会を構成
するメンバは同じ性質を持つようになります。

「さて? ここでは敢えて答えを教えません。皆さんに考えて
 貰います。では次の質問です。」

Q2.あなたが誰かに名誉を傷つけられ心に傷を負ったとします。
   自然に治りそうにありません。このままでは精神が壊れ
   発狂の危険を感じます。
   心の傷を癒すために何をしますか?

① 自分を傷つけた相手に反撃し懲らしめる事で心を治す
② 医者に行って治療を受け安静にする
③ 自分と同じ心の傷を他の人に受けて貰い、うつす
④ 超人的な力を得るために哲学や宗教を学ぶ

「さて?難しくなってきましたね。これも答えを教えません。」

これも正解以外を選ぶと最後は発狂するでしょう。体に怪我をし
たのと同じなんですから。自然に治らないです。精神も肉体と同
様に傷を負えば痛みますし、勉強や仕事ができなくなります。

当然、成績が落ちますし、仕事を辞める事になります。
早く治さないと危険でしょう。

ただし、心の傷は他人には見えません。本人も分かっていないか
もしれません。気が付かないうちに何十年も経ち、どんどん酷く
なっているかもしれません。

すると自然に正解を選ぶ人だけが生き残り社会を構成するように
なります。自然の淘汰ですね。

親や大人が傍にいて子供たちを守っていれば、子供たちは危険な
場所に行かないでしょう。怪我もしませんし、心に傷を負う事も
ないでしょう。

しかし、子供同士で接したり、良くない大人に接したり、子供を
守る気が無い親に接すると、やはり傷を負うはずです。
とても不幸な(不運な)話です。

そうであってもその後の成り行きは本人の責任なんです。
さきほどの質問Q1とQ2から正解を選べるか否か。

そして、今自分を普通(=正常)と思っている人であっても安全
ではないのです。質問Q1とQ2で不正解を選ぶ性質を持っている
人はそういう(生き残れない)因子を持っているという事です。

社会に出ると親が守ってくれません。そのため何時かは傷を負う
んです。そのときに事態を悪化をさせる選択をし、最後は適応で
きなくなってしまいます。

「え? 誰だってそうでしょ。俺だってx番が正解だってわかっ
 てるよ。いつも出来るわけじゃないけどさ。でもそれが普通だ
 よね? え? 率が高すぎる? まじか・・俺って異常なの?
 早くいってよ・・・」

と言う事ですね。

傷を負った時どうするか?
たったこれだけです。
他の要素は全く関係ないと思います。

さて、先生が予言できるカラクリが分かりましたね。先生は子供
たちの振る舞いを見ていて、

「お、ここだ。さあ・・・どうする。
 ああ、この子は①か・・・
 ああ、あの子は③だな・・・
 ああ、あの子は②・・・
 ああ、あの子は④・・・
 ああ、あの子は率が高すぎる。子供だからと言う点を差し引い
 ても、多い。脳に癖がついてるなあ。」

運よく切り抜けても確率的に収束するという事です。

先ほどの選択は空想の中であっても真剣に選ばないといけません。
空想であっても不正解を選び続けると脳に反射として定着してし
まいます。私たち大人は、そういう事例を沢山しっていますから、
道徳を教えたり、子供向けの物語を与えます。

空想についても練習をしないと危険だということです。

いつの間にかQ1とQ2の様な事件が多発する物語を好むようにな
り、不正解ばかりを選んでいないでしょうか?

不正解を選んだ上で成功するという荒唐無稽な話を好むようにな
っていないでしょうか?

あなたが腹を立てる相手、異質だと感じる相手、凶悪だと思う事
件、そういう対象を知ったとき、上のQ1とQ2を思い出してくだ
さい。

「ああ・・・この人は△番か・・・なるほどねえ」

となるでしょう。

そして、

「やべえ・・・自分も〇番好きかも。まだ軽いほうってだけで、
 そのうち酷くなって同じになるかも・・・。
 いやいやまさか・・・(笑)。
 その時は自分は年寄りだよ。
 もし、そうだったら年寄りになって凶悪な事件を引き起こすと
 いう事例が増えているはず・・・あれ?」

うちの母も60歳過ぎてから統合失調症になりました。
自分から見て普通に立派な親だと思ったんですけどね。
それでも父と比較するとQ2で確実に不正解を引いていました。
つまり、早いか遅いかでしかなく、不正解を選ぶ性質を持つ人は
助からないという事です。若いうちに精神を病むか、年を取って
精神を病むかの話です。

どんな子供であって、最低限の望みとして普通の大人になりたい
はずです。そうでないと知ったら絶望しますよ。

ネットで誰かに張り付いて嫌がらせをしたり、不特定多数の人に
嫌がらせをしたり、答えの出ない問答を悶々と考えて自分を超人
にしようとしたり、そういう人生をプレゼントされたく無いでし
ょう。今が正に罰の最中ではないでしょうか?

では何の罰なのか?

「自分が傷つけられたとき、傷を癒して安静にすることを優先せ
 ずに、反撃を抑えられなかったり、無関係の人に八つ当たりし
 たり、復讐や超人化を夢見て空想に耽ったという罪です。」

心の中で尋常じゃない回数で何度も反芻し、練習を続けたという
結果、そういう状況になったという事です。

肉体の場合は正解を選びやすいでしょう。痛みが教えてくれます。
しかし精神の場合は同じくらい危険であるのに、それを教える機
構が無いんです。本能だけでは対応できません。

訓練により、治療を優先するという習慣を作らないといけません。
憂さ晴らしで傷は治りません。

質問者さんは、肉体を傷つけられたのですか? それとも心を傷
つけられたのですか? 

どちらでもない、または大したことが無いのであれば、

「いまの子供達から、こういう人になっちゃう子も出てくるんだ
 よなあ。それは防げないわけだ。自分は運が良かったのかも。」

と考えて、

「いやいや、Q2で不正解を選びたいという欲求が強いぞ。
 これ・・・まずくないか? ヤバいヤバい。
 どのくらいならダイジョブなの?
 それ分からんと怖いわ。」

と視点を変えて捉える事が大事ですよ。

心が塞いでしまっているなら安静にすることです。
体が弱ると(寒さや空腹、怪我や病気)不正解を選びたくなりま
す。少しでも考えますと、脳が練習をしてしまいます。
体のメンテナンスに集中しましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 11:38

誹謗中傷系YOUTUBERとして大活躍が期待されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/12/25 11:38

また、あなたがTwitterの運営連絡したら、アカウントを凍結してくれるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

>弁護士に相談しました。

しかし実名が書いてるので名誉棄損で訴えることはできないと言われました

あなたの実名が書いてあるなら、そのまま名誉毀損だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ実名をかかれてないので罪を問えないのです。
私の実名を書けば即刻名誉棄損罪が成立すると弁護士が言ってました。

お礼日時:2021/12/25 11:40

>見たくなくても、誰かが「あなたの悪口を書かれてますよ。

」というようなことを言ってくるからです。
誰かとは?ご友人でしょうか?
もし、その悪口があなたと特定できるものなら、誹謗中傷にあたりますので弁護士に相談されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談しました。しかし実名が書いてるので名誉棄損で訴えることはできないと言われました。

私が泥棒でもしたかのようなことを書いているのです。

お礼日時:2021/12/25 08:50

フォローしなければ見えません。


なぜそんなツイートをいちいち見るんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見たくなくても、誰かが「あなたの悪口を書かれてますよ。」というようなことを言ってくるからです。

お礼日時:2021/12/25 08:44

孤独死

    • good
    • 2
この回答へのお礼

孤独な人生を歩み死んでゆくでしょうね。
友達も一人もいないみたいだし。

お礼日時:2021/12/25 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!