プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイロンプリントでTシャツに転写したところ、
転写シートがうまくはがれず(Tシャツのプリント
部分と密着して)、
シールの汚いはがしかたの残骸のようになってしまいました。
アイロンはちゃんと高温で何度もあてたのに・・・
とっさの思いつきで洗濯して、
濡れた状態ではがしてみようとしましたが
これも不可能。。。
どうしたらよいか助けてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


基本的にはアイロンプリントの物を剥がすというのは至難の業です。(単純に考えて、逆に簡単に剥がれてしまうようでは困る代物ですから・・・)
経年劣化(例えば何回も洗濯をするなど)によって徐々に剥がれていくのを待つしかないです。
無理に剥がそうとすると、生地を傷めます。
納得はいかないかもしれませんが、諦めるか、その残骸すら「味」として受け入れるかしかありません。
ご参考にならないと思いますが、ご参考までに。
    • good
    • 0

おはようございます。



洗濯してしまったのでどうだかわかりませんが、またアイロンで熱を加え、熱いうちにはがしてみてはいかがですか?

熱でプリントが少しゆるくなった状態でなら外れるかもしれないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!