アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が束縛彼氏なのかと思い投稿しました。つい先ほど彼女に別れを告げましたが、彼女が自分の束縛が気に入らないと言っていました。思い当たるものがLINEで集合時間などの連絡してから返信が遅いことに対して苛立つことが多いことだと思いました。私は返信が1日くらい遅れるのは大丈夫なのですが、丸2日以上遅れるのは我慢できないです。これは束縛になるのでしょうか。自分はメールやLINEなどは朝と昼と夜に確認をしているので返信が1日遅れることはないですし、遅れる事で他の人に迷惑をかけてしまうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 投稿したあとにLINEを見てきたところ、謝罪と悪口が書いてありました。それによると、やはりLINEの放置度合いについてでした。

      補足日時:2021/12/27 03:33

A 回答 (4件)

束縛とは言えないですねその心当たりは



あなたの無意識でしていること
もしくは彼女が悔しくて嘘をついた
どちらかじゃないでしょうか
    • good
    • 0

どう考えても別れる為の口実だよな。

交際していれば、その程度の食い違い、すれ違いを乗り越えられないというなら別れるしか無いというだけの話。ではあるが、そんなことで苛立つのは問題ある。苛立つぐらいなら初めからメールやLINEなどやめた方が良い。仲を深めようとして逆に別れの原因になっている。そういう愚かさも考えた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
僭越ながら、どのようなの方にでも返信が遅れる事に対して苛立ちを覚えるのはやはりおかしいのでしょうか?

お礼日時:2021/12/27 03:56

束縛とは相手の意思に反した事を要求をして、無理矢理に制限を付けること、との私は認識なので、例えば異性と会うな、異性のLINEは消せ、何時まで帰れとか、相手の都合を考えずに制限を付けるのが束縛なので、返信をもう少し早めろと決定ではなく、返信を早めてくれたら嬉しい、みたいな言い方なら束縛ではないです。


例えばもっと会いたいな、もっと電話したいな、と「〜しろ」と決定打ではないので、あくまでも願望を伝えたまでで、これは束縛ではないです。

ただ相手の思考、返信ペースはあるので、自分に合わせてくれないとイライラするのは、ただの自己中です。
そりゃ自分のペースに合わせてくれるのが誰もがベストですからね。
彼女からしたら大事な要件以外は私のペースに合わせてくれたらありがたいと思うでしょうから、そこは相手の意見も尊重しながら中間を取るくらいが良いんだと思います。
    • good
    • 1

私は束縛にはならないと思います。


集合時間の連絡には返信が欲しいし、
夜も寝られないくらい忙しいならともかく、
普通に寝る時間がある生活ならなるべく早めに返信して欲しいかな。

でも行き違いでイラついた感情を相手にぶつけるなら、
束縛というよりモラハラになるんじゃないでしょうか。
返信って「1日以内にしなければいけない」という決まりはないし、
そう期待して裏切られたとしても、
相手はそういう個性の人だとか、
自分が相手にとってその程度の価値だというだけですからね。

あなたも彼女も間違っているわけじゃないです。
価値観が違っていて、お互いに歩み寄る気がなかったってだけでしょう。
きっとお互いにもっと相性がいい相手はいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!