プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて大阪に女一人で行くことになりました。
伊丹空港に降りて、その日は神戸で用を足し、大阪に1泊する予定でいます。2日目は知人と奈良へ泊まる予定なので、交通の便が良くて、なおかつ静かで女一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。金額は安い方がいいのでビジネスホテル(1泊7000円くらいで泊まれたらいいなと思っています。)を予定していて、場所は新大阪か梅田付近が便利でいいかなあと思っているのですが、そのあたりの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(夜は遅くとも8時くらいまでにはホテルに入りたいと思っています。)
おすすめのホテルなどがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 当日が神戸、そして翌日が奈良というスケジュールを考えれば、新大阪は


薦められません。梅田なら場所は便利ですが、予算がオーバーしてしまうか、
予算内のホテルなら繁華街から遠いなど、選択肢がほとんどありません。

 となると、ぜひオススメしたいのは「ブルーウェーブイン四ツ橋」です。
ここはオリックスが運営するビジネスホテルで、従業員は全員が女性です。
建物や部屋はとてもキレイで安全。それでいて7000円の予算に収まります。

 最寄り駅は地下鉄の四ツ橋か心斎橋。両駅を結ぶ地下街「クリスタ長堀」に
直結しているので安全ですし、繁華街にだって安心して歩いていけます。
夜8時ならもう全然平気ですよ。ホテルの近くにはエルメスさえあります。

 アクセスも梅田から地下鉄で3駅、奈良へは地下鉄で1駅の難波に出て
近鉄難波から行くことができるし、地下鉄で4駅の天王寺からJRで行く
ことも可能です。なお、伊丹空港へはなんばからの空港バスが便利ですよ。
また、新大阪へなら、心斎橋から御堂筋線1本で行けます。

参考URL:http://www.orix.co.jp/bwinn/yotsubashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。土地勘がまったくないもので助かりました。紹介していただいたホテル、場所も便利そうでいいですね。今回はこちらにしようかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 23:27

少し部屋は狭いのですが、新阪急ホテルなどどうですか。

場所は、梅田のど真ん中で、JRからも、阪急からも近く、翌日の奈良行きの経路が不明ですが、もし、地下鉄御堂筋線をご利用なら、乗り場まで、歩いて、数分です。御堂筋線で難波まで行かれて、近鉄線に乗り換えるとすると、場所的には最適です。梅田も裏道に入ると治安が悪いところもあるのですが、新阪急ホテルなら、大丈夫。地下街(阪急三番街)と直結しているので、食事等も便利です。値段は、ひょっとするとご希望より少し、高めかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介していただいたホテルを見てみましたが、立派そうなホテルですね。今回は予算がちょっとオーバーだったので、残念です。今度夫婦で大阪に旅行することがあれば、泊まってみたいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 23:31

こんばんは。



女性が一人で安心して泊まれる、という条件で思いつくのは『モントレ』ですね。宿泊プランもたくさんありますから、都合のよいプランがあるかチェックしてみてください。

他にはスーパーホテルとか安いですよ。大阪にもいくつかありますので、立地条件で選ぶとよいのでは。

http://www.superhotel.co.jp/

それから大阪東急インには一人で宿泊したことがありますが、安心して泊まれましたよ。

http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TI/TI_OSAKA/inde …

参考URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

この回答への補足

3人の方に親切に回答していただき、大変助かりました。
ありがとうございました。本当は皆さんにポイントをつけたいのですが、無理なので、回答順につけさせていただきました。本当にありがとうございました。

補足日時:2005/03/16 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホテルモントレは私の住む北海道にもあります。女性に人気の素敵なホテルですよね。
今回はちょうど希望日が満室だったので、残念でしたが、今度とまってみたいなと思います。他のホテルについても、交通の便などもう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!