電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして朝鮮人は日本に対抗意識を持つのですか??
韓国には日本よりも優れている文化や技術や風習などあらゆるものが沢山あるんだからわざわざ日本なんかに対抗意識を持つ必要なんて無いですよね??

A 回答 (11件中1~10件)

将来、日本と戦争する為です。

相手を憎んでいなければ戦争は出来ません。韓国の目標は島根県です。なぜなら、島根県は大都市から恨まれているので、島根に韓国軍が上陸しても、大都市住民は島根を助けないからです。韓国が占領している竹島も島根県です。
「どうして朝鮮人は日本に対抗意識を持つので」の回答画像11
    • good
    • 0

やはり歴史的にいじめられっぱなしだったからでしょう。

個人でもいじめたほうが覚えてないけど、いじめられたほうはよく覚えているのですから(笑)。
    • good
    • 0

彼らは、「中国から得た文化文明を、朝鮮が日本に伝えた」と思い込んでいます。

実際のところは中国からの文化文明に限らず、様々なルートで伝播しているのですが(それどころか唐辛子は日本が伝えた)、そう思い込んでいるので、中国の属国たる朝鮮は、「中国>朝鮮>日本」と思いこんでいます。というか思わないと自分達の面子が許さない。

中国、朝鮮は儒教思想の長幼ですが、日本はその枠組みには入っていない。だけど、朝鮮はそれさえも許せないし認めない。

「面倒臭ぇ奴だなぁ」の典型です。
    • good
    • 0

似てるから対抗心を持つ。

ドングリの背比べ。
    • good
    • 0

最近売れてる歌手や映画は日本なんか相手にならないでしょう。

    • good
    • 0

あなたが言うように、日本には朝鮮から伝来(経由)してきた文化が多く、旧くは土器や住居から始まって、仏教も漢字も朝鮮半島を経由して日本に伝わってきました。

朝鮮には古くからの技術や伝統芸も数多くあります。

日本固有の文化は柔道、茶道、華道も含めて全部「朝鮮半島由来」だと主張する朝鮮人もいます。歌舞伎、相撲、寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も朝鮮が起源だと言っています。

このように日本の文化は朝鮮によるところが大きいと彼らは思っていて、彼らにとっては日本は自分たちの弟分だという意識があるわけです。
なのに、大陸から離れた小島にいる弟分が大陸にいる朝鮮をしのいで成長し、エラソーにしているのは、彼らの沽券に関わると思っているわけ。

朝鮮では儒教が浸透していますが、儒教では年配者、親、先輩などの目上の者は尊敬しなければならず、格下の国が兄貴の国を尊敬しないのはケシカランというのです。
彼らは誇り高い人種でもあるんです。プライドが許さないんでしょうね。

彼らにとっての兄貴分の国は(朝鮮に文化を伝えて来た)中国です。なので、中国には一目おいています。
    • good
    • 0

どうして朝鮮人は日本に対抗意識を持つのですか??


  ↑
小中華思想です。
つまり、父なる中国に、長男韓国、次男日本。
格下の日本が、長男を凌駕する。
これが彼らには許せないことなのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに
文句をいいますが、
千回も侵略した中国には何も言いません。

日韓併合が原因だ、とする人もいますが
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載が残されています。
当時から反日だったのです。



韓国には日本よりも優れている文化や技術や
風習などあらゆるものが沢山あるんだから
わざわざ日本なんかに対抗意識を持つ必要なんて無いですよね??
 ↑
それが無いから反日なんです。

朴正熙元大統領曰く。

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、
まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、
むしろ燃やして然るべきである」
— 朴正煕選集2 国家・民族・私
    • good
    • 0

日本から金をとるためです。

深くは言いませんがいろんな陰謀が働いてます。
    • good
    • 0

対抗意識ではなく「恨み」ではないかと?


それは日本に侵略されたからだと思います。
    • good
    • 0

過去に日本人が侵略していた時、酷いことをしたからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!