電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホコリを溜まらないようにする方法ないですか?レゴやフィギュアなどを集めてて、ホコリが溜まって、掃除するのが大変です。密閉したところに置いとけば、ホコリは溜まらないですか?

A 回答 (5件)

>密閉したところに置いとけば、ホコリは溜まらないですか?


もちろん
密閉空間ならホコリも入ってこないから

簡単なところではラップでもかけとけば
見た目はあんまりよくないけどとりあえずホコリよけにはなります
    • good
    • 1

たくさんあるならコレクションケースかな…♪


小さいのなら、100均にもありますヨ♪
    • good
    • 1

クリアケースを買って、その中に並べれば、観賞しながら、ホコリ対策できると思います。



たまにケースだけ拭けばよいかと。
    • good
    • 1

真空パックしましょう。

    • good
    • 1

布をかけておけばどうでしょう


余裕があれば専用のケースを買ってその中に飾ると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!