プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく悩んでることがあります。
私は41歳独身の女です。
会社に、すごく気になる男性がいて、その人は1つ年上で結婚しています。
子供はいなくて奥さんと2人暮らしで、ラブラブらしいと言う話を小耳に挟みました。

私は、今の会社には 4月に入社して、途中で体を壊してしまい、仕事自体は8ヶ月働いてるというほどはできないんですが、私より後に入ってきた新人さんが 7人ぐらいいて、そのうちの一人が彼に当たります。

私は もともとおしゃべりとか好きで、一緒に働く人と仲良く仕事したいなって思うんですが、仕事が途中から思うようにできなくなってしまって能力が伸びていかないこともあって、ベテランさん達には「まだこんなこともできない、使えない」新人さんには「自分の方ができる」となめられ話しかけられません。 ベテランさんも新人さんもいつもペラペラ喋りながら仕事していますが、私だけは いつも一人で黙々と作業をしています。

仕事だから、喋らずに黙々とやればいいじゃんって思う方もいると思うんですが、自分以外の人がしょうもない話してるのが耳に入ってくるとなんで私だけ真面目にやってんだろうみたいな風に思ってしまいます。

そんな中でも その男性だけは、話し聞いてくれるたり、 目が合ったら笑いかけてくれたりします。

休み時間も、彼は愛煙家で私はタバコを吸いませんが、話がしたくていつも喫煙所に行って隣で喋っています。

最近連絡先を交換して毎日ちょいちょいライン をするようになりましたが、どうやら私以外のみんなは新年会をやるらしく、彼に「新年会行くんですか?○○さんが行くんだったら私も行きたいなー」ってラインしたら、「姫丸さんさえ良ければ二人で飲みに行かない?」って言われました。

すごく仲良くなりたかったのですごく嬉しかったんですけど、きちんと考えると 多分分からない間が鋭い方じゃないって言ってたけど毎日出勤前に喫煙所にわざわざ行って話して、毎日ラインしてたら、自分に対して好意があるってわかると思うんです。
既婚者なので、ゲスの勘ぐりをされないように気をつけてはいるけど、行動自体が好意がなきゃやらないようなことをしているという自覚もあって、多分周りの方が気づいてて、本人が気づいてない可能性ももちろんあるんですけど、それでも向こうから飲みに誘うってどういうことなのかよくわからないんです。

私が自分に好意があることをわかってて誘ってきたゲスなのか、まじで天然で、自分がいる飲み会に行きたいっていうから、じゃ二人で飲みに行く?って友達感覚で誘ってきたのか分からなくて、二人で会えるのすごい嬉しいけど行くことによって、奥さんとのことで彼の立場が悪くなってしまったりするんじゃないかって不安な気持ちと、それでもどうしても行きたいっていう気持ちと両方あります。

二人で飲もうっていうのも「社交辞令じゃなくて信じていいやつですか?私本当に行きたいです」って 言ったら「いいよ、行こうよ」って返事くれました?

結婚してる男性はこういう風に女の子と二人で会う場を設けたことはありますか?
その時は奥さんに言いましたか?言っても 言わなくてもそれはなぜですか?
女性の方は、私のことを馬鹿げてるって思いますか?
私はそれでも二人で会いたいって思ってるんですがおろかだと思いますか?
注:意見を聞きたいのですが、メンタルが豆腐なのであまり厳しい事を強い言葉で言われると悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 長くなってすみません。
    自分は恋愛経験皆無です。
    41年生きてきて、彼氏がいたのは4ヶ月だけです。

      補足日時:2021/12/29 02:04
  • すいません。
    誘われてうれしかったあとのくだりになんかよくわからない文面があります。
    すいません(._.)

      補足日時:2021/12/29 02:07

A 回答 (11件中1~10件)

優しい男性かとは、思いますが。


既婚者ですよね…
その既婚者の男性が、貴方に好意があるのは…
文面から伝わってきました。
貴方が、男性に好意がある事も男性側も知ってるはずですね。
奥さんと別れるつもりなどないと思います。
ただ身体の関係だけで終わる気がしてなりません。
貴方の為にも優しい男性に惹かれる気持ちも分かるけど…
41歳(私と同い年)
貴方が、後々…
辛い結果が待ち受けてるように感じますね。
思い遣る気持ちある男性ならば2人で会いません。
単なる下心ある優しい男性ですよ。
後戻り出来なくなる前に冷静に後先を考えてみて下さいね…。
幸せなら他に沢山あるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、心配したり、バカにしたり色々だと思いますが、海カフェさんの回答見て涙が出てきました。

明らかに下心があれば私だってわかるし、あまり踏み込まない方がいいって思うんです。
でも、そこまでじゃなくて、純粋に飲みたいだけにも思えるし、会社で浮いてる私を心配してくれてるようにも思います。
だから、どんどん好きになって苦しいです。

でも海カフェさんがとても心配してくれてるのもわかります。
他の方も、バカにしてる方ももちろんいると思うしそれは仕方ないと思うけど、本当にじぶんのために、きちんと考えてみます。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:53

愚か者ですね‼️( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。
なんか、傷つかない言い方でありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:18

うーん 最終的にその男の人と肉体関係になって、ズルズルといって、妻にバレそうだ って言われ、冷たくされるようになってもいいなら、いいんじゃないですか?


男性は奥さんの元に必ず帰ります。深みにハマってからではあなたが辛くなるだけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。
ちょっとのぼせ上がっちゃってるので冷静になってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:19

タバコを吸わない女が喫煙所で男と話しをするって、メチャ目立ちます。


いっそ、あなたも一緒にスパスパ吸うならいいのですけどね。
41歳の女は、女の子扱いされないし、ある意味対等につきあえたのに。

LINEしたり、二人だけで飲み会誘うとかも、周りにバレてますよ。
周囲も公認で、既婚者の男にぶら下がっている仕事もしない41の女とみられています。
(高齢の中途入社は、即戦力として働けるはずなのに、いきなり体調くずす)
障がい者枠での雇用でしょうか。

周りにどう思われるか気になるなら、喫煙所にはいかない、二人で飲みにいかない、LINEしない、他の人とも普通に会話する そして、普通に仕事をする。
そうすれば、普通に働けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障がい者雇用ではないですが、体力仕事で腕を痛めてしまって、できない種類の仕事があります。

私は他の人とも普通に話したいと思ってますよ。
でもいつも蚊帳の外にするのは向こうで、悲しかったけど諦めてた頃に彼が入社してきて話するようになりました。

彼らには別にどう思われても構いません。
率直な意見を聞かせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:24

愚かです。

あなたは意志が弱いのでそのままズルズル悪い方へ流れて言ってしまう危険な匂いがプンプンします。

何も起きなくても、あなたが一方的に気を入れてしまって悲しい思いをしている姿が目に浮かびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当たってると思います。
向こうはきっと単に仕事仲間として優しくしてるだけかもしれないし、勝手に浮かれて勝手に傷つくと思います。

お礼日時:2021/12/30 17:26

あなたは不倫したい。


相手は、あなたを女と思っていない。周りから浮いている可哀想な人としか思っていない。

と言う可能性もある。
この場合、ゲスなのはあなただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもあると思います。
けど私は浮いてる人が心配じゃなければ声かけません。

気にかけてくれてたくさん話してくれるから勘違いしてるんだと思います。


ここの回答を見て冷静になっていきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:28

41は「女の子」じゃない


さて、じゃあ今後どうなりたいの?
わきまえてセックスだけの相手ならできるんじゃないですかね
どうせ弁えないでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にセフレでもいいと思ってる自分がいます。
どうせ私のものにはならないから。
一応自分でもバカだと思ってますよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:30

不倫してもいいですか?って質問ですね。



相手に子供もいないし、いいんじゃないですか。
家庭を崩壊させるわけでもないし。

ただ、本来なら離婚してからなんで。
慰謝料だけには気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ただ彼バツアリなんです。
誠実だと思ってたけど、もしかしたら離婚の原因は彼で、もしかして浮気性?と思ってたりもします。
冷静になって考えてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:32

結局、貴方は自分さえ良ければ奥さんの気持ちなどどうでもいいのでしょうね。


あとの祭りも知らずに自分だけを愛してほしいだけの軽い気持ちならこの投稿自体軽々しくしないほうがいいですよ。
ただ自分の思いよがりに浸って不特定多数の人に構ってほしいだけなのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの気持ち、どうでもいいですよ。
知らない人なんで。

でも彼に不幸になってほしくない気持ちと優しくしてほしい気持ちと両方あります。

現実の友人より、第三者より遠いところにいる人の方が率直な意見くれると思って質問しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:35

質問者さんにとって本当に危険だと思いますので正直に…


恋愛対象を自ら切り替えないと、後で取り返しのつかない衝撃が来る危険性が今後高まると思いますので、メンタルが豆腐云々と言っていますが、やろうとしてることは真逆です。そのしっぺ返しは豆腐メンタルでは到底受け入れ難い衝撃になろうかと思います。大それた事をしようとしているにも関わらず衝撃はご勘弁…は、あまりにも都合が良過ぎますので。

今のうちに引いた方が本当に良いです。
お相手の家庭を壊す心配よりも自分の欲望を優先させる幼稚さはどうかとは思います。

また、その男の気持ちも同じ男(夫)としては分からなくもないですが、一線を超えたり奥さんに言えない事をしたら、クズ男決定ですね。質問者さんの言う通りゲスかと思います。
たった1度でも一線を超えたら、取り返しがつきません。

仮にもし、その男を奪いたいのなら、お互いに慰謝料や社会的制裁を視野に入れてかかるか、相手が自力で別れるまでは一線を超えないように耐える必要はあろうかとは思います。

何度も繰り返しますがちょっとした遊びくらいならやめておいたほうが良いです。リスクがデカすぎますので。本気で奪いたいのならそれなりに準備と覚悟は必要で豆腐メンタルなんて事言ってられません。

本当に単に二人で食事だけしたいのなら、せめて奥さんとも面識を持ち、きちんと報告できる仲になった方が健全かと思います。

私は、全て報告してます。たった一度でもやましい事を隠すと、そこから知らず知らずのうちに夫婦間で亀裂が生じていきますので。

仮にご自身が結婚したとして、大切な夫婦の仲を見ず知らずの他人女に壊されたら、質問者さんなら平気でしょうか?どんな言い訳なら納得できますか?それがただの食事だけだったとしたら許しますか?

欲望はひとまず横に置いておいて、お互いにとって良い選択は何なのか、考えてみてはいかがでしょうか。それでも選択するのなら、それは質問者さんやお相手の男の問題なので、お互いに覚悟された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、自分が全く知らないところでなら女性と会ってても、それ以上のことをされてもいいと思ってるんです。
頭おかしいって思われるかもしれないけど、結婚したら一生性の相手はその人1人に縛られるのに、もし、愛されてないと思っても(その彼のところがどうかはともかく)他の人に愛されることもできないなんて悲しいなって思ってます。

それは自分がまだ結婚したことなくて、あくまで想像で話してるからですけど、その嘘を墓場まで持っていくなら婚外恋愛とかありだと思ってます。

ただ、リスクを考えるより、今夢見がちだとは思うので冷静にはならなきゃ行けないと思ってます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!