電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すでに7年目を迎えたノートPCの初期のVAIOがとうとう画面に何も映らなくなりました。とはいえなんとなくの画像が見える感じですが実務使える状態ではありません。修理するにはいかほどかかるのでしょうか?教えてください、新商品に買い替えが早いでしょうか?

A 回答 (6件)

別の古いノートPCですが液晶が移らなくなったので修理を見積もってもらったら(バックライトの紫外線ランプの故障)、修理は液晶部分の上蓋ごと交換で3万円といわれ、東京の秋葉原にいって同じような機種の中古品PCが2万円以下で2台売っていたの購入しようとしましたが、液晶部分が微妙に構造がことなるので中古品のCRTと交換することをあきらめました。

購入当初は15万円以上していたノートPCが2万円以下で修理部品も高く、結局別機種に購入することにしたことがあります。

1)ノートPCの後ろに外部ディスプレイ端子があれは、液晶ディスプレイを購入(15インチ程度で1.5万円~2万円、17インチで3万円台位)してきて、そこに接続して現在のノートPCを使い続ける。不要なCRTディスプレイがあればそのディスプレイを接続しても可。中古では3000円~5千円位で入手可能です。単なる延命措置ですが。
2)他の方が言われているように、まず修理を見積もってもらい(多分同一機種の中古パソコンに比べ高価)、それにより判断する。
3)買い換える。
    • good
    • 0

同様の症状でメビウスを修理に出しました。


点灯回路の故障で(バックライトは蛍光灯です。)15000円程度でした。
修理と同時に見積もりを依頼してそれから考えればよいと思います。
    • good
    • 0

初期のVAIOノートだったら、


もう部品が無い可能性があります。

特に、液晶のバックライトも、過去のとは違って、
消費電力が良くなっていますし、
インチも、大きくなっていますし…

買い換えた方が安いですよ。

SonyStyle なら、12万円ぐらいからありますよ。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/inde …

以上

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/inde …
    • good
    • 0

液晶の交換修理が一番高価な修理になります。

おそらく、7~9万円かかるでしよう。
それを考えると、この際買い換えるのもいいのかも知れませんね。
デスクトップ用のディスプレーを購入して、PCに接続するという手もあります。これですと、予算に応じてティスプレーを購入できますね。
    • good
    • 0

こんばんは



私の場合、買った店から修理屋に送って調べてもらったんですが、
バックライトのみの値段かは忘れましたが、7万円と言われました…。

さすがに、直さず送り返してもらいました(;ノд;)
    • good
    • 0

具体的な金額はメーカーの窓口で確認した方が良いかと思います。



取りあえずは外付けのモニターでデータのバックアップ等なさる事をお薦めします。

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!