人気雑誌が読み放題♪

(BANANAFISH)って最終的になんだったんですか?
(どんな薬???)

A 回答 (1件)

吉田 秋生さんの「BANANA FISH」のことですね。

バナナフィッシュは、LSD(麻薬)の一種で、
それを打つと、潜在意識にどんな命令でも、
すり込みが可能になるという内容です。
(だから、殺すように命令されたショーターが
 英二を殺そうと発狂したわけです)

また、命令をやり遂げると、
今度は自己破壊行動を起こしたり、
発狂して、精神を崩壊したりします
(アッシュの兄が、そうなってしまった様に)

総集編しか持っていないので、
コミックの巻では分かりませんが、
3、4巻を読めば詳しく説明されていると思います。
(ドースン博士登場のあたり)

こんな感じですが、
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで夜眠れます。

お礼日時:2005/03/16 23:13