アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣は何故支持率が上がっているのですか?
現金給付が要因でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

もう一度給付金来ないか。


不景気・拉致・領土・コロナなど
自民に任せて解決できぬ問題多し。

小選挙区と比例代表で別々の党に入れる案どうでしょう。
    • good
    • 0

RDD方式なので支持する人しか回答しないから

    • good
    • 0

おそらく外国人新規入国を規制するなど過剰といえる


オミクロン株対応が一般国民に評価されているんで
しょう。

そろそろコロナ対応を根本的に修正する時期だと思い
ます。
    • good
    • 0

媚中・反米なのでマスコミに大好評なので、マスコミの支持率ではどんどん上がっています。

でも、マスコミ以外の実施した支持率では、もう最低の支持率に成り下がっています。
    • good
    • 0

コロナが落ち着いていること。


また、前政権に比べて丁寧に説明をできていることかと。
コロナが仮にアメリカ並みになってしまえば何をやろうと支持率は下がると思います。

個人的には菅内閣の仕事はすごい勢いでやっておりここ数年の過去のどの政治家よりも短期間で多くを実現したと思います。コロナも他先進国と比べると1桁うまくやっています。ただ、それでもコロナが蔓延したこと。そして、何よりもマスコミ受けが悪かったこと。私自身はこれだけ素が内閣を評価していても長くは続けてほしくなかったです。理由は唯一つ。彼は全く説明をしないので怖い。何をどうしたいのかが全然伝わらず独裁者みたいで怖かったです。
    • good
    • 0

左翼系の全てのマスコミが、岸田さんの失政を



綺麗にスルーしていて、わざと見逃してるからですよ。

あれだけ、失政をしてるのに、何一つ叩かない。

これが安倍政権なら、これでもか!!と言わんばかりに

騒ぎ立てるのにね。
    • good
    • 0

公明党と政教一致している創価学会員による御利益ですわ。

    • good
    • 0

そこまで支持率が下がるようなことをしていないからですね。


普通のことができていれば、支持率なんてさがるもんじゃありません。
    • good
    • 0

岸田くんと林くんで、阿倍くんを「あっちいけ、シッシッ」ってやってるから。

    • good
    • 0

前の衆議院選挙では、すべての党が給付金の公約を


掲げて戦ったので、選挙結果がどうなろうと給付金は
あった
菅さんがひどかったので、それよりはまし。
コロナ感染者が減ってる。オミクロンが増えてるけど
これは重症化しないので心配ない
岸田さんは、政策が明快だし間違ってると思ったら
躊躇なく改善するので安心できる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!