プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月3日に行きたいです
あと買い方がわからないのですが、ネットで予約をした方がいいのか、予約しないでその時にチケットを買えば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

・少しでも安いほうがよいのなら、当日に自由席特急券を買うことです。


 ただし、座れる(または、好きな席を確保できる)保証はありません。

・確実に座りたいのなら、早めに指定席を押さえておくことです。
 「えきねっと」でもよいし、みどりの窓口が近くにあれば直接買いに行ってもよいです。
 ただし、自由席よりは少し高くなります。
    • good
    • 0

こんにちは、電車運転士をしております。



一番簡単で手間が掛からないのは「えきねっと」での購入でしょうか。https://www.eki-net.com/personal/top/index
コロナ禍とはいえ繁忙期で指定席押さえにくいので、上記をお勧めします。
    • good
    • 1

小山は、茨城県ではありません。



茨城県には、新幹線の駅は御座いません。
    • good
    • 0

今からだと、正規のきっぷで安いのはないです。


金券屋さんに行けば安いのがあるかもしれませんが、実際に行ってみないとあるかどうかはわかりません。

JRのきっぷに予約はありません。あるのは前売りです。1/3乗車のきっぷを今日買うことは出来ます。ネットで買っても駅で買っても値段は同じです。ネットで買うにはクレジットカードが必要です。よくわからなければ、駅の窓口に行く方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!