アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの地方でも抱えてる問題です。

武蔵野市、現市長は反日だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 追記ですが

    二重国籍で日本が気に入らなければ
    自国に帰るべきです。

      補足日時:2021/12/31 22:55

A 回答 (7件)

思います。



支持政党が。
立憲民主党・日本共産党・
社会民主党・れいわ新選組。

そも、そも日本で在日といったら
韓国、中国がほとんどです。

いずれも、国家を上げて反日をやっている
国です。

そんな国の人間に参政権を当る
なんて、反日以外の何者でも
ありません。


立憲の党大会では、民団や朝鮮総連の
旗がなびいています。
日の丸が無かったので、批判され、
やっと掲揚するようになりました。

在日の党員サポーターが多数在籍し
菅直人氏などは、彼らから政治献金を
受けていました。



社会主義を越えて共産主義に至れば国家は
否定されます。
つまり、日本共産党の最終目的は
日本国の解体にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

認識は私と一致してます

お礼日時:2022/01/03 16:22

税金を払っているのに住民が行政に意見が言えない


民意を反映しない自治体ということは
北朝鮮や中国のような独裁国家になるわけですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在中国人、韓国人、の入国滞在割合から視れば
一目瞭然と考えます。

お礼日時:2022/01/02 19:18

また妙なことを書いてる御仁がいるのでちょっと突っ込んでおきますが、ドイツやフランスが地方参政権を認めているのはEU加盟国民に対してのみです。

EU圏内は居住も就労も自由な、半分ひとつの国のようなものです。

非EU国民に参政権認めてる国もヨーロッパにはあるにはありますが、世界の常識なのかと言えば、認めないのも常識です。どっちが主流だとかいう話じゃない。

ちなみに参政権認めてる国々のうち最もゆるゆるなところは、2〜3年以上の居住を要件にしています。一方で武蔵野市長が通そうとした住民投票条例案は、たった3カ月でOKというものです。しかも厳密に言えば住民基本台帳に登録されていればいい。悪さし放題の制度にしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

EUヨーロッパですか…

具体的な日本の現状を考えられいと判断を間違います。

日本人子孫が生活出来る国造りが必要ですよ。

お礼日時:2022/01/02 19:24

北欧やドイツ、フランスなど地方参政権を認めている国は沢山あります



外国人も所得税や消費税など負担しています。
行政を審判する政治に参加することは世界の常識になっています

なお、政治家として立候補できる被選挙権は認めていないです

選挙権と被選挙権を理解できない人が多すぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共産党支配国家の住人が
多く入り込みすぎました。

所得税、消費税、住民税、だったかな?
あと、保険証ですよ。

外国籍の常識に合わせれば日本の解体は簡単でしょうね。

お礼日時:2022/01/04 00:45

反日というか、あの手の人達は「国」が嫌いなんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本を解体する必要はないですね。

お礼日時:2022/01/04 00:50

馬鹿らしい。


それだとネトウヨに逆らう奴はみんな反日に成るではないか。
反自民も反日ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 00:51

住民投票に外国人も同じように投票権 日本の為にならない行為。


反日でしょう。
戸籍名は内田 玲子氏
推薦も日本共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組、…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

反日ですよね。

日本人がヘイトスピーチやってる事になってます。(笑笑)

お礼日時:2022/01/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!