プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転普通免許第二種はどういった教習を行うのでしょうか?費用が20万円以上かかるようなので、それなりに時間がかかりそうですが。

A 回答 (2件)

学科は、救護が増えるかな。


実技は、鋭角ですね。
教習のときは、Sクランクのバックはさせられるかも。

一般で入校すると20万円ぐらいかかるのかな。

タクシー会社経由の入校となれぱ、安くなるかも。
会社によるが、会社負担、自己負担かあるでしょう。
こちらは、1週間で卒業かな。朝から晩まで教習があります。
    • good
    • 0

ぐぐってみたら



https://mobile.driver.jp/license/howto_exam_tkn/

一種と比べ『お客様』が安心できるような運転をって感じなのでは?
特に一種取得後に変な癖がついてしまうなどだと矯正されるかもしれない。

昔見た訳じゃなく噂でしたが所内のS字とクランクをバックで通り抜けるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!