プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デビットとカードを作る際に名前がいるのですが、名前がゆうかっていう名前でローマ字で書くとYUKAとYUUKAどちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

YUKA でいいと、思いますよ。

参考になるサイトをみつけたので、下に貼り付けました。

パスポートセンターに行ったら、申請時に担当者に確認すれば完璧てすね。


"名刺で名前にローマ字表記を使う際のポイントを作成サンプルを交えて解説|名刺作成の注意点" https://card.hankoya.com/card/create/rome.html
    • good
    • 0

アルファベット表記にはいろんな形式があるので、どれが正しい、といういい方はできません。


どっちでもいいですが、YUUKAは読むときにUを一番強く発音します。
日本語読みのユーカとは違って聞こえます。ユウウカみたいな感じです。

YUKAの方が自然に聞こえるのでは?
    • good
    • 0

最も正確な表記はパスポートですけど・・・・・



デビットカードの記名であれば、お好きな方で構いません

「YUKA」だと「ゆか」さんと思われますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!