プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の女です。

私は、姉と姉の子ども2人(5歳と4歳)の
4人暮らしをしています。

先日姉に携帯を没収されました。
しっかり学校に行かなかったという理由で
没収されてしまいました。

姉は度々、私と子ども達を置いて
夜お酒を飲みに行きます。
しょっちゅう行っている訳では無いので
それは全然いいのですが、連絡手段がない為
子ども達に何かあっても連絡が取れない
状況です。

私も高校生とはいえまだ子供で、
5歳と4歳の小さい子どもを見ている訳
ですから、やっぱり不安になります。

前に、子ども達が夜中に泣き叫んでしまい
どうする事もできずに私がご近所さんから
叱られてしまった事が何度かありました。
その事も姉に伝えているのですが、
ずっと知らん顔で正直腹が立ちます。

どう伝えれば姉は分かって
くれるのでしょうか、、( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 身近に相談できる親戚はいます。
    ですが、姉が親戚のことを嫌っていて
    私が親戚と話すのを嫌がられます。

    前に、私のおばさんに相談して
    おばさんは注意してくれたのですが、
    姉はその後私に「何でバラしたんだ」と
    あたってきました。

    それ以降、姉が怖くて誰にも相談できません。

      補足日時:2021/12/31 21:09

A 回答 (3件)

あなたがこうして誰かにアドレスを求めるように、もしかしたら、あなたのお姉さんも誰かに助けてもらいたいのでは?


なので、あなたの地域の(子育て支援センター)に助けを求めて下さい。
スマホで、子育て支援センターと検索して下さい。
    • good
    • 1

市役所と児童相談所に相談して下さい。


あなたもですが、このままでは二人の子供が可哀想ですし、将来が心配です。
    • good
    • 2

なぜ没収されたのでしょうね・・・


『しっかり学校に行かなかった』から?

まぁ境遇的に辛い部分があるのかも知れないけど
チャンと学校には通いましょう

で、お姉さんが外出する間は携帯を持たせて欲しいと伝えても駄目だって事?
君たちの親もしくは伯父伯母叔父叔母と言った親類は?
そういう人にも相談できないのかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!