アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテナの受信不足?でテレビが見れない、、

そして、WiFiも繋がらない、、

これって、このマンショのアンテナが悪いの?
それとも何か線とか機器の故障?

年末年始でサポート系、どこもやってなくて、どうしたら解決するのか分からない(×-×)

テレビは見れなくても困らないけど、WiFiは無いと困るから、解決策分かる方居ませんか、、

質問者からの補足コメント

  • 4部屋あるマンションで横と真下誰も住んでなくて、もう1つの下の人は話した事ないけど、でかいキャリーバック持って出てく所見たので、マンショに誰も居ません^^;

      補足日時:2022/01/01 02:48

A 回答 (7件)

>アンテナの受信不足?でテレビが見れない、、


>4部屋あるマンションで横と真下誰も住んでなくて、

 ケーブルTVのオプションでインターネット契約なのかな?
もしくは、大家さんの負担でTV同軸ケーブル経由のネット接続なのかな?

 マンションの管理人や管理会社に相談するしか方法はないと思いますよ。
 まさかと思うけど、年末始で留守になるから、共用部分の電源を
切ったからなんてことが有ったりしてね。
    • good
    • 0

壁に「テレビアンテナ用コンセント」はありますか?


このコンセントの「接続端子部」とテレビの「テレビアンテナ用
入力端子」との間をTVアンテナ用「同軸ケーブル」で接続する
必要があります。
    • good
    • 0

ご自宅のネット環境、テレビ視聴環境が示されていませんため何とも回答のしようがありません。



マンションに(光回線などの固定回線を使った)インターネット接続環境があり、
そこに自宅専用のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)を設置して自宅専用のWi-Fi環境を設け、
テレビもマンションのインターネット接続環境を用いたもの、

・・・ということでしたら、その回線かその回線を収容するマンションの共用設備のトラブルの可能性が高いでしょう。
マンションの管理会社に連絡してください。

参考まで。
    • good
    • 0

その問題はマンションの管理人にゆうべき案件です。


個人でどうにかなる問題ではありません。
    • good
    • 3

テレビが視聴出来ないのと、無線LANが使えないのは、無関係。



ひかりTVとかなら、違ってくるけどもね。ひかりTVとかでも、無線LANとは基本的に無関係

テレビなら、昨日まで視聴出来たとかなら、テレビの故障の可能性もあるしね・・・
なぜか、地域設定が狂ってしまったもあるかもしれないが・・・

無線LANが使えないのは、有線で使えるのか。それなら、LAN内だからね。
他のクライアントはどうなるのか
ONUなりルータなりアクセスポイントを再起動してみる。クライアントも再起動してみる。
クライアントから、SSIDを削除してから、再設定。
それでも改善しないなら、アクセスポイントを初期化。

有線でも接続できないなら、ネット側の環境もあるから、これって、ISPなりに問い合わせるしかない。
    • good
    • 0

隣の人に聞いたら?

    • good
    • 0

隣人に聞きましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!