いちばん失敗した人決定戦

スポーツ選手はどうしてボディビルダーのようなゴリマッチョがいないんですか?スポーツ選手はわがままが多い気がするのでもしかしたら精神力がないからですか?筋肉量はあるにこしたことはないと思うんですが。

A 回答 (3件)

素早い動きが必要なスポーツ選手は、


体重は少ない(身軽な)ほうが有利です。
必要な筋肉は基本練習の積み重ねで鍛えますが、
それ以外の筋肉やぜい肉は体重を増やすだけでしかありません。
    • good
    • 0

いや、筋肉は重いので、そのスポーツに必要最低限の筋肉があればいいです。



たとえばマラソンや水泳などはなるべくなら凹凸がなく身体が軽い方がいいです。でも骨と皮では体力も持久力もないので、やむを得ず必要最低限の筋肉をつけるのです。

ボティビルダーの筋肉は、見せるための筋肉、いわば「化粧・衣装」であって実用的な筋肉ではありません。
    • good
    • 2

筋肉量が多くなりすぎるとスタミナと瞬発力が無くなるそうです


つまり付けすぎると運動には不向きな身体になります
スポーツ選手はそれに適した筋肉が勝手に作られて
不必要な筋肉は減っていきます
そうして身体の最適化が進んでいきます

ボディービルダーは筋肉を「魅せる」為の物でソレにスポーツなどの運動は加味されません
その代わり筋肉量が激しいのでパワーは素晴らしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!