アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんな仕事のどこにやりがいなんてあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • コンビニ店員さんですか?(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/01 20:50
  • みんなから尊敬される素晴らしい仕事ですよ!!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 23:32

A 回答 (9件)

全てでしょう。

お前のような奴には、どうせ何を言ってもわからないだろうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

やりがいは仕事の中にあるんじゃなく、


自分の心の中に作るんです
    • good
    • 3

それがわからないなら別の仕事に就けば良いと思う

    • good
    • 3

補足。



飲食店では働いたことたくさんあるけど、コンビニやスーパーの店員やったことは1度もないよ。難しくて私には無理だと思ってるから。

(笑)とか言ってるってことは、お前はその仕事、出来るとでも言うのかよ?どうせ出来っこないくせに(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 3

世の為、人の為に役立っている事よ。


あなた、簡単に考えているようだけど、レジ打ちや品出しだけでも大変な仕事なのよ。清掃や発注業務、店内調理品だって沢山あるのよ。
あなた、コンビニ店員が覚えなきゃならない事、どれくらいあるか知ってるの?
馬鹿や責任感がない輩には絶対無理な質量があるのよ。
でも、それら全てを頑張ってこなしている人達がいるから、コンビニは文字通り、コンビニエントなショップとして世間様に貢献してるのよ。

私には分かるわ。あなたみたいな人にコンビニのバイトは1時間も持たないわ!!
    • good
    • 5

>あんな仕事の


この時点で偏見しかないでしょ。
なに言うても受け入れる予感がしない。

いまやなくてはならないインフラだし
流通ハブだし冷蔵庫代わりにもなるし
コインランドリーまでセットになったら高齢者社会にはありがたいものです。
止めずに運営するのはなかなか難しいものです。

本題の
>コンビニバイトのやりがい
「バイト」って限定するあたり考えが浅いですね。
雇用形態はなんでも変わらんでしょ。
働く人の目的も目標もそれぞれです。
    • good
    • 2

あなたは何の仕事してるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

やりがいを感じるかどうかはやる人の価値観次第だと思います。



コンビニに限らずどの仕事も業種も、「あんな仕事」呼ばわりされるほどの仕事では無いと思います。
    • good
    • 2

私はコンビニで4年働いていました。



お店によりますが私のところはとても
性格のキツイ人がたくさんいて何度も
辞めようと思って話したことがありますが
結局、4年続けていました。

続けていると銘柄を全部覚えられて
頼まれた時にスッと取りに行けたり
ミスしてもすぐに自分で対応して大事にならずに済ませることが出来たり
コーピー機の修理が出来るようになったり
お金の計算が早くなったり
コミュニケーション能力が上がったり
今後の人生に必要ないこともあったり
些細なことが多いですが
ここまで出来るようになった!と思えることは出来ます。

良く来るお客さんの買うタバコやコーヒーを覚えて「○○でよろしかったですよね?」と前に商品を出したときに
「おぉ!凄い!覚えてくれたんだ。ありがとう!」とたくさんのお客さんに言ってもらえるととても嬉しくなったりします。

後は私は店長がとても苦手だったのですが
私はレジに毎日8時間立たせていたので
お得意様ととても仲良くなったら
店長が悔しそうにしていてのを見て
見てくれてる人はいるのかと
やりがいを感じたりもしました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!