dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】

“USB PD”ってスマホの電源を切った状態でも使えるのですか?

A 回答 (2件)

とは限らないです。


以前使っていたPD対応スマホで、電源がオフのときには 5V でしか充電できないのがありました。しかし、何かのタイミング(FWアップデート?)で 9V でも充電できるようになりました。
サポートに聞いても詳細は公開していないそうでよくわかりませんでしたが、電源がオフのときには何らかの制限をしている可能性もあります。たぶんですが、電源が入っていないと「スマホの電池寿命を延ばすための制御」といった細かい制御(ソフトウェア制御?)ができないのではないかと思います。
    • good
    • 0

もちろん。


充電の規格なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!