アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が良ければ人生楽勝ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

顔は良くないけど回答。


顔が良いことで損することもあるけれど、得することの方が多い。
これは間違いないよ。

ただ、例外もあって・・・。

私が新卒で入社した時の同期の男。
イケメンで仕事がデキそうな感じで女性にも上司からも人気があった。
だけど、全然仕事がデキなかったし、女性の扱いも下手だった。
不真面目だったらまだ良かったのかもしれないけど、真面目にやってそんなざまだったから、周囲からがっかりされて入社3ヶ月する頃には「気の毒に」と同情されるまでになった。
第一印象が良すぎる反動で、本来の評価よりも低くなってしまうというケース。
まあ、なんというか、見た目が出木杉君で中身がのび太君みたいな感じかな。


というわけで、顔が良ければ人生楽勝とは限らないという回答。
    • good
    • 0

(顔が良ければ人生楽勝ですか?)



俊夫様、初めまして

文面を拝読してまだお若いと感じました。

女性も若いころは 顔を優先すると思いますが。

こんな言葉があります。

1.金 経済力、将来性も含む。

2.姿 所作、立ち振る舞いや物事を捉える処理する天性的で綺麗な処理能力

3.男前 立ち振る舞いや素直な心で生きて来た生き様が顔にでます。

(顔が良ければ人生楽勝ですか?)

それは間違った考え方でしょう。
    • good
    • 0

顔だけど



楽勝(*´艸`*)となると
中々の美形か中身や学力
コミ力などもいりますよね(*´艸`*)
    • good
    • 0

人よリかは、得してきた気がします。

男性の方は皆親切ですし女性の方も誉めてくれましたから。販売でも店頭の目立つ所、飲み屋でもモテましたね。
    • good
    • 1

若いうちだけは外見で人生左右されると思います。

しかもその頃の経験がコミュ力に影響します。それが全てではないですが、やっぱり顔が良いと有利かもしれないですね。
    • good
    • 1

ええ もちろんどす。

    • good
    • 1

楽勝かどうかは、顔以外にも色々な要因があると思うので分かりませんが、顔による影響も大きいと思います。

イケメンや美人なら異性の接し方も多少変わったり、弱そうな顔だと舐められやすかったりするなど顔によって相手の態度、接し方が変わることは実際あるので。
    • good
    • 1

男はハート、信念です。


綺麗事ではなく、マジです。
信念がある奴は強いです。
どんだけ顔が良くても、絶対何かを成し遂げる信念を貫いている男には敵いません。
    • good
    • 3

この質問は定期的にアップされますが、その都度「そう思うなら、整形すれば全てが解決します」と回答しています。


でも、質問者さんからのリアクションはないんですよね。
実に不思議です。
私が「顔が全て」論者だったら、数百万かけてでも整形するけどな。
    • good
    • 4

自己満できれば最強だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!