プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません汗
質問です。
高二で。
私、キャッシュカード、通帳、印鑑
紛失して、止めてもらったんですけど、

昨日、入ってたポーチを、無事見つかりまして、
止めてもらったのを明日、取りやめてもらいに、
元の通帳らが使えるように、明日、本店に行くんですけど、手続き必要なので; ~ ;
これって、どのくらいかかるんでしょうか

A 回答 (6件)

ハンコと本人確認できるもの(免許証など)を持参したら、その場で端末からロック解除してもらえます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ、そうなんですか!?!?
知らなかったです!
15に、遊びに行くので、すぐでよかった……泣

お礼日時:2022/01/03 17:27

無効化されたカードと通帳は、もう使えません。


通帳はその場で新規発行されますが、
カードは再発行手続きの上、約2週間後に住宅に郵送で届きます。
手数料は金融機関の定め次第で、貴女の取引内容で変わりますが、
無料か、かかっても千円/1件(計2千円)程度です。
    • good
    • 0

(紛失の届)止めたのは電話でもいいが、その取り消しは本人確認必要、営業日に届け出。

(紛失届の取り消しができるか否かで日数違う)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

そうなんですね笑笑!!!ありがとうございます!!!^^

お礼日時:2022/01/03 17:27

カード類は、再発行になりますし、


本人確認などがまた必要だから、
居住場所に書類などがきて、、、、
っていうやりとりが必要になるから、
数週間とかかかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

カードとかは、あったんで大丈夫なんです(●︎´▽︎`●︎)
1回停止したものをどのくらいかかって、復元?してもらえるのかなって質問させていただきました汗

お礼日時:2022/01/03 17:26

かかる、というのは金額ですか?日数ですか?



通帳、カードは再発行になるのではないかと思います。
手数料は金融機関により違うのでは?

以前都市銀行の通帳再発行の時はたしか1000円で、郵貯は無料でした。(不確かです)
カードはどちらも無料だったと思います。
ただしカードはその場で発行できず、後日本人受け取り郵便で送ってきたと思います。

たしかな情報を得るには、営業日になったら電話で聞いてみるのが一番かう実です。
持っていくものなども電話できいてください。
    • good
    • 0

「どのくらい」って?


料金は無料。
時間はすぐ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!