アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便貯金総合通帳 ぱるる からお金を下ろしたいのですが、暗証番号が分かりません。
できるだけ簡単に教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

直接、郵便局に来店され、印鑑と通帳で下ろせます。

その時に、暗証番号の相談をしてみてください。自分を証明出来る免許証を持って行くとよいですよ。
    • good
    • 3

そもそも、ぱるるだった頃の通帳はATMでは使えませんよ。


新通帳に切り替えるのは窓口でしかできませんので、身分証明書と印鑑を持って窓口へ。
窓口だったら暗証番号は不要です。
    • good
    • 1

通帳と銀行印を持って郵便局のみのゆうちょの窓口に行く。


あとは行員さんが紙を渡してくれるのでそれに書いて印鑑を押して出せばわからないところは行員さんが教えてくれると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 07:13

暗証番号が判らず本人でないなら、通帳と印鑑があっても20万だったかな?それ以上だと、国庫に入るだけです。


本人を証明できれば、暗証番号は郵送で送ってもらえますよ。
顔見知りであろうが、本人でないと死んでもいない限りおろせません。
    • good
    • 0

通帳で下す場合は、登録印鑑を持って窓口利用になります。

暗証番号は不要です。
暗証番号は、カードで下すときに必要です。
    • good
    • 0

郵便局に通帳と登録印鑑を持っておろしてください。


暗証番号は変更届を出して、自宅郵送確認が必要かと思います。
    • good
    • 0

>暗証番号が分かりません。

できるだけ簡単に教えて欲しいです!
あなたの暗証番号を赤の他人から教えてもらいたいって?無理

通帳と登録印鑑があれば窓口(があいてる時間内)に行けば下ろせますよ
暗証番号わすれちゃった云々はついでに相談すればいいんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています