「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

バーボンはどんな味ですか?

A 回答 (7件)

バーボンは、まるでバニラやカラメルを感じさせるような甘く、香ばしい強い香りが大きな特徴です。

そして、何よりもバーボンはどこか素朴な中にある深いコクが味わい深い特徴があります。
バーボンがこのような特徴を持つのは、その製造方法によるのです。バーボンは、オーク樽と呼ばれる樽の内側を焦がした新樽で製造されます。
そのため、バーボンはオーク材からその色味や香りを強く取り込み、香りや味の特徴がでてくるのです。
    • 0

今、Jim Beamを一口舐めてみての感想です。

勿論、メーカーや寝かしている年数にも拠りますが、基本的には最初に甘み(シロップの様)を感じます。
口の中に広がるフレーバーは、バーボン独特の味としか言えませんね。
スコッチウィスキーとは明らかに違います。
個人的な意見としては、樽を焦がして貯蔵しているので焦げを感じます。

私が好きなのはワイルド・ターキーの8年物ですね。
ハイボールにして飲むのが好きです。
    • 0

バーボンの味!!

• 0

樽由来の甘い香りと苦味

バーボンは原料の51%以上がコーンなので、その影響を受けた味になる
IWハーパーなんかは特にコーンの含有率が高く(80%くらい)、甘さを感じる口当たりのバーボンウイスキーだったりする
    • 0

なんか不貞腐れたような味です。

私はそんな味が好きですけど、
友達や知人と一緒のときに飲むようなものじゃないです。
    • 0

癖のある香り、味、飲んだらわかります

• 0

とうもろこしの燻製のようなお味と香りですわ。

ホントですわ。
    • 0