電子書籍の厳選無料作品が豊富!

86 のブラックアウトテープって黒色じゃないと意味がないのですか?
自分で赤色に塗装しようと思っているので、黒色じゃないと車検とか諸々だめなのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

照明部下縁の高さが地上0.35m以上

(照明部とは基準軸方向の光度に対し98%の光度となるレンズ部分)

これを満たすためのメーカー純正「苦肉の策」商品。
「レンズの寸法を変更」する手段なので、表面が何色でも関係ないですね。

古い車はバンパーカバーにウインカー取り付け穴があって、そのままレンズユニットが取り付けられていたので、レンズの周りはバンパーカバーの色ですし、現行でもフェンダーウインカーレンズはボディとの黒い境目が必須なわけではないですし。

ただ86のウインカーレンズユニットは、バンパーカバーの中のフォグランプも埋め込まれる「黒いベース(フロントバンパホール カバー)」の中(上段)ですよね?
>赤色に塗装

ウインカーレンズの下だけ赤くて、その周辺はホール カバーの黒で、バンパーカバーがまた色つきということになると、カッコ悪くないですかね?

たぶんホール カバー全部ボディ同色にして、さらにレンズユニットの下部を同色に塗るとかでないとバランスが悪いと気がしますし、そうするつもりかなとは思いますが。
    • 2