最新閲覧日:

主人の実家が大阪で、今まで茨城から何回か帰省しました。子供が赤ちゃんの頃は、新幹線で個室とったり、少し大きくなると、車で半日かけて行ったり、年末にも、考えてるんですが子供(7歳と三歳)が、飛行機に乗りたいって言い始めて。。
はっきりいって、航空会社も何処が安いか分かんないし、大体が金額がどの位かかるのかもわかりません。時間もどれ位かかるか、けんとうもつかないって感じです。羽田から、伊丹になるんだと思うんです。あと、福島空港からも、大阪へ行けるってのを聞いた事もありますが、駐車場代も無料とか?!
子連れなのでなるべく乗り物に乗ってる時間は少なくしたいなぁとおもっていますし、なるべく安く済ませたいので何かちょっとでも、詳しい方、何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 航空会社は基本的にどこも同じ運賃です。


 羽田-大阪(伊丹or関空)は3社合わせて1日30便ぐらいも出ています。
 片道大人18,500円です。所要時間は1時間ちょっとです。
 ただ、羽田へ行くだけでも大変なら、福島に出てしまうテも確かにありますね。
 福島空港の駐車場が無料なら、これは大きいですね。
 福島-伊丹はJAL(日本航空)が1日2便出ています。
 片道大人25,500円です。所要時間はやはり1時間ちょっとです。

 さて、飛行機のチケットほど定価で買うのがばからしいものはなく、割引運賃には、ネットで予約したり、搭乗の21日以上前までに予約すると2~3割引になる方法があります…が、お子さん連れなんですよね。
 で、正規運賃だとお子さん(3~12歳)はほぼ半額になるのですが、割引運賃は子供用が設定されていない場合もありますし、また、年末年始は割引運賃の設定がない場合もあります。
 大人と子供の人数の組み合わせで、正規と割引とでどちらが安いか変わってくる可能性が十分にありますので、旅行会社にでもご相談なさるのが、結論的には1番確実かもしれません。
 なお、羽田-大阪は「シャトル便往復割引」というキップもあります。
 旅行会社には飛行機の無料の時刻表がたいてい置いてありますから、まずはそれをじっくりご覧になるのもいいかもしれませんね。

 航空券の発売は乗る日の2か月前の9:30からです。混雑するときは発売と同時になくなる可能性が充分ありますから、快適な移動を目指すのでしたら、早めに旅程をたてるのが得策です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
二ヶ月前からかぁ。あと、二ヶ月位ありますものね。
三歳から料金がかかるってのも、知らなかったし、正規と割引でどちらが安いか変わってくるのも、全く知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 16:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ