主人の実家が大阪で、今まで茨城から何回か帰省しました。子供が赤ちゃんの頃は、新幹線で個室とったり、少し大きくなると、車で半日かけて行ったり、年末にも、考えてるんですが子供(7歳と三歳)が、飛行機に乗りたいって言い始めて。。
はっきりいって、航空会社も何処が安いか分かんないし、大体が金額がどの位かかるのかもわかりません。時間もどれ位かかるか、けんとうもつかないって感じです。羽田から、伊丹になるんだと思うんです。あと、福島空港からも、大阪へ行けるってのを聞いた事もありますが、駐車場代も無料とか?!
子連れなのでなるべく乗り物に乗ってる時間は少なくしたいなぁとおもっていますし、なるべく安く済ませたいので何かちょっとでも、詳しい方、何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 航空会社は基本的にどこも同じ運賃です。


 羽田-大阪(伊丹or関空)は3社合わせて1日30便ぐらいも出ています。
 片道大人18,500円です。所要時間は1時間ちょっとです。
 ただ、羽田へ行くだけでも大変なら、福島に出てしまうテも確かにありますね。
 福島空港の駐車場が無料なら、これは大きいですね。
 福島-伊丹はJAL(日本航空)が1日2便出ています。
 片道大人25,500円です。所要時間はやはり1時間ちょっとです。

 さて、飛行機のチケットほど定価で買うのがばからしいものはなく、割引運賃には、ネットで予約したり、搭乗の21日以上前までに予約すると2~3割引になる方法があります…が、お子さん連れなんですよね。
 で、正規運賃だとお子さん(3~12歳)はほぼ半額になるのですが、割引運賃は子供用が設定されていない場合もありますし、また、年末年始は割引運賃の設定がない場合もあります。
 大人と子供の人数の組み合わせで、正規と割引とでどちらが安いか変わってくる可能性が十分にありますので、旅行会社にでもご相談なさるのが、結論的には1番確実かもしれません。
 なお、羽田-大阪は「シャトル便往復割引」というキップもあります。
 旅行会社には飛行機の無料の時刻表がたいてい置いてありますから、まずはそれをじっくりご覧になるのもいいかもしれませんね。

 航空券の発売は乗る日の2か月前の9:30からです。混雑するときは発売と同時になくなる可能性が充分ありますから、快適な移動を目指すのでしたら、早めに旅程をたてるのが得策です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
二ヶ月前からかぁ。あと、二ヶ月位ありますものね。
三歳から料金がかかるってのも、知らなかったし、正規と割引でどちらが安いか変わってくるのも、全く知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペースワールドは乗り物を乗らない人でも楽しみめますか? 乗り物を乗りたいのではなくて、 単に宇宙が

スペースワールドは乗り物を乗らない人でも楽しみめますか?
乗り物を乗りたいのではなくて、
単に宇宙が好きです。

Aベストアンサー

参考まで。

http://www.spaceworld.co.jp/school/ojt/

Q札幌駅のバスターミナルから快速エアポートの乗り場まで徒歩でどの位かかる

札幌駅のバスターミナルから快速エアポートの乗り場まで徒歩でどの位かかるか教えて下さい。

Aベストアンサー

バスターミナルは駅前の「エスタ」というビルの1階です。
ロータリーの目の前なので駅まで徒歩2分です。駅改札からホーム(千歳方面なら4~6番線)まで徒歩1分、合計でゆっくり歩いても3分で到着します。(切符を買う時間等は含まない)。
地図↓
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=508881.315&Y=155034.783&SCL=472
札幌駅構内図↓
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

Qタクシーで東京駅から水天宮まで行くと料金と時間はどの位かかりますか?

7/27(金)戌の日に水天宮にご祈祷に行こうと思っております。東海道新幹線の降り口(多分八重洲口方面)からタクシーをひろい、水天宮まで行くまでの時間と料金をお教え下さい。
また、似た質問の回答欄に、八重洲口からターミナルまでバスが出ているとありましたが、どのような意味でしょうか?ターミナルという所から水天宮は近いのでしょうか?こちらのバスの交通手段の時間料金HPなどもお分かりになりましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ターミナルってのは東京シティエアターミナル(TCAT)のこと。
首都高箱崎JCTの下にあって水天宮駅に直結してる。
http://www.tcat-hakozaki.co.jp/
バスはこれ 200円
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/tcat/tokyo_station.html


タクシーで行くと800円~1000円ぐらい。10分ほど。

QUSJのハリドリとかフラダイとかは、 ちょっとでも雨が降ったら中止になるんですか? また、一回中止に

USJのハリドリとかフラダイとかは、
ちょっとでも雨が降ったら中止になるんですか?
また、一回中止になったらもう二度と再開されることはないんでしょうか?

Aベストアンサー

私が前回USJを訪れた時は、小雨ならしばらくハリドリはやっていましたね。雨が強くなると中止になり、少しして雨が弱まったタイミングで短時間だけ復活してました。その後更に豪雨がきたのでまた中止になりましたが(・_・;)

フラダイはその時まだ準備中でしたので分かりかねます、すみません。

Q電車に乗ったことがありません。どのドアから乗り、どのドアから降りるのですか?

私は、俗に言う「お嬢さん育ち」で、生まれて一度も電車に乗ったことがありません。

車で送迎してもらうわけではありませんが、親元を離れ、一人で遠出をしたことがありません。

さて、とある講習会に出席するため、近々東京へ行くことになりました。

万が一、電車に乗り間違えたときは・・・?

自分が乗る電車はコレだ!と探すためには、どこを見てどのように判断するのでしょう?

どのドアから乗り、どのドアから降りるのでしょう?

電車が右へ向かうのか左へ向かうのかは、どこを見て判断するのでしょう?

また、都会のほうでは「痴漢」が出没!!!という情報を入手しました。

恐ろしくて・・・不安で・・・泣きたい気分です。

どうかどうか、具体的に教えてください。

「○番線のホームから、○○行きの○時○分の電車に乗りましょう・・・」の見方を、是非教えてください。

Aベストアンサー

ルートのことなんですが、もう少し簡単なパターンがありますので、ご紹介します。

直江津→JR大宮駅→(埼京線利用)→JR池袋駅・・・池袋西武駅→(西武池袋線利用)→清瀬駅


乗り換えは、「大宮」と「池袋」の2ヶ所です。

■大宮駅
新幹線を降り、階段をおります。
新幹線専用の改札を通ります。すると、普通の路線に通じる通路に出ます。
(どちらもJRなので、直江津で東京都区内行きのキップを購入していれば、そのままで池袋駅まで行けます。それについては、他の方が説明されているので、そちらも参考にしてください)
そして、また階段を下ります。埼京線のホームがあります。(ホームの番号は19、20です)このいずれかのホームから、「新宿」「恵比寿」「池袋」行きと表示のある電車がきたら乗り込みましょう。
どの電車でも「池袋」は停車します。「快速」でしたら、30分ほど乗車すれば、「JR池袋
駅」に到着します。詳しい大宮駅の構造は下記のURLで確認してください。

JR大宮駅構内図
http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/sy_omiya.html
http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/y_omiya.html




◆池袋駅
さて、JR池袋駅に到着しました。階段を探しましょう。階段の表示にどこの改札に行くのに便利な階段か書いてあるので、「南口」とあるものを探して、階段を降ります。そして、南口改札という表示を手がかりにして進みます。
南口改札を出たら左に進んでください。しばらく行くと右手に、西武池袋線に通じる通路が見えてきます。くわしい構内図は、下記のURLを参考にしてください。
西武池袋線は私鉄なので、西武線用のきっぷの購入が必要になります。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/
(西武鉄道のページです。主要駅案内→池袋B1Fの順にクリックしてください。
西武鉄道の池袋駅の改札の様子がわかります。時刻表もあります)

それでは、がんばって! (o^-’)b 

ルートのことなんですが、もう少し簡単なパターンがありますので、ご紹介します。

直江津→JR大宮駅→(埼京線利用)→JR池袋駅・・・池袋西武駅→(西武池袋線利用)→清瀬駅


乗り換えは、「大宮」と「池袋」の2ヶ所です。

■大宮駅
新幹線を降り、階段をおります。
新幹線専用の改札を通ります。すると、普通の路線に通じる通路に出ます。
(どちらもJRなので、直江津で東京都区内行きのキップを購入していれば、そのままで池袋駅まで行けます。それについては、他の方が説明されているので、そち...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報