アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月20日は「成田空港開港記念日」。成田空港と羽田空港、どちらを多く利用しますか?
(1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

成田

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:38

成田空港

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:38

羽田のことが少し多いです。

一番最近に成田を利用したのは札幌からの乗り継ぎ利用で、成田から翌日羽田に行きソウルへ行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごく移動しましたね!

お礼日時:2016/05/23 10:37

羽田のほうが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:36

ここ何年も飛行機を利用したことが無い…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:36

成田への直行便が無いので、必然的に羽田。



海外旅行は、前泊後泊をつけないといけないと言う不便さ。できるだけ、羽田発着を利用してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その気持ちわかります。

お礼日時:2016/05/23 10:36

羽田空港をよく利用します!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:36

LCCの成田?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
格安航空は成田発着が主ですからね。

お礼日時:2016/05/23 10:36

この数年は何気に成田ですね。



理由
1.国内線は殆ど利用しない
2.羽田発の国際線は成田発より割高なことが多い
3.スカイアクセス線(スカイライナー)ができてから劇的に都内から近くなった
4.羽田は出入国や荷物受取等、最近でこそスタッフが慣れてきましたが、空港内で案外時間がかかる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!納得ですね。
スカイライナーは確かに早いですね。でもその分高くなるので私は京成線を選択してしまいます。
ですが、京成線もとても便利です。時間がかかりますが・・・
羽田から国際線を利用したことはないですが、そうなんですね。でも、わかる気がします。
もう少しスタッフが慣れた頃に利用しようかなと思いました。

お礼日時:2016/05/23 10:35

使うとしたら「羽田」かなぁ。


万一、落ちた時(最近、事故が多い・・・)、海ならまだ助かるかも。
それに、成田は「やっぱり」不便だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
成田も最近は便利になりましたがやはり時間がかかるので羽田が近くていいですよね。

お礼日時:2016/05/23 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!