アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コニカミノルタの複合機で印刷出力するときの印刷設定ダイアログボックスに原稿サイズという項目がありますが、これは何を設定をするための項目なのでしょうか?

ズームの倍率を設定するためだけの項目?

A4 や A3、B4 など複数の原稿サイズが混在した1つのPDFファイルを印刷出力することが多いのですが、何を設定するための項目なのか分かりません。

複数の原稿サイズが混在しているのに、「原稿サイズ」をプルダウンから択一式に選択する意味が分かりません。

基本的に全ての用紙サイズが同一のファイルを印刷出力するときにしか使用しない機能?なのでしょうか?

詳しい方、何卒 よろしくお願い申し上げます。

添付画像:
印刷設定ダイアログボックスのイメージ

「コニカミノルタの複合機で印刷出力するとき」の質問画像

A 回答 (2件)

コニカミノルタの複写機を使用したことがありませんので、想像になりますが……

基本的に原稿サイズということは、原稿の大きさで出力するということでしょう。具体的には、原稿にA5、A4、A3が混在していたら、それぞれ原稿のサイズで出力するということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

複数の原稿サイズが混在しているのに、「原稿サイズ」をプルダウンから択一式に選択する意味が分かりません。

コピー元もしくは印刷元のサイズです

原稿サイズがA3で用紙サイズがA4なら縮小印刷になり
逆に原稿がA4で用紙がA3なら拡大印刷です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ズームの倍率を設定するためだけの項目なのでしょうか?