電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トラに噛まれたと事故があったけど、虎じゃひどいかな?

A 回答 (2件)

同じです。



「虎」を読めない人がいるかもしれないから、カタカナにしただけです。
「麒麟」では分からない人もいるので、キリンと書きます。
それと同じです。
    • good
    • 0

虎と漢字だとひどいのか?


虎にかまれたら重症だろうというのか?

猛獣だが、甘噛みでじゃれた場合も多い。
それでも、腕かまれて話してくれないから恐怖で
警察呼んで、警官が威嚇も、逃げないので、発砲、
やっと逃げたが、それがもとで死亡とか、
足でも狙えなかったかと思う。

警察も、対虎の射撃練習はさせてないから仕方ない。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …
地元警察の発表によりますと、男性は動物園の閉園後に入り込み、フェンスに腕を入れ、トラをなでたか、餌(えさ)を与えていたとみられるということです。

これだと、この男のため虎が殺されたという感じで動物園は
賠償請求すべきでしょう、日本円で1頭1000万かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!