プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 イーバンク銀行にはイーバンク口座と振込入金口座があります。そこで、振込先にイーバンク銀行以外と記載がある場合、振込先の指定として受取人名が「イーバンクギンコウ(カ」である振込入金口座を指定することで、イーバンク銀行以外の振込先(口座)と解釈していいのでしょうか?
 

A 回答 (2件)

受取人名が「イーバンクギンコウ(カ」の振込口座は、イーバンク銀行の口座と同じ意味になります。


(イーバンク銀行には、イーバンク銀行以外からは直接振り込めないからです)

また、「イーバンク銀行以外を振込先に指定してくれ」という理由は、(自分はイーバンク銀行に口座を持っていないため、振込入金口座に振り込むことになるので)振り込んでくれる人が、振込先の名義を確認できないことで、間違いなく振り込めたかどうか不安になってしまいます。

以上のことから、振込先を指定するよう言われた際、「イーバンク銀行以外」と記載があった場合は、振込入金口座も駄目と思った方がいいと思います。
(イーバンク銀行の振込入金口座は、全て「イーバンクギンコウ(カ」ですから、口座番号を数字1つ間違えても、イーバンクギンコウ(カに振込になっちゃいます……困っちゃいますよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、振込入金口座も駄目なんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 21:31

イーバンク以外の口座という意味は「あなた」名義の口座ということでしょう?



イーバンクの振込入金口座の名義は「イーバンク(カ」になってしまいますから支払うほうは「あなた」でなく「イーバンク(カ」に支払ったということになりますから。いろいろな確認の意味で「あなた」名義でなくてはならないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 振込入金口座では名義の確認ができないのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!