アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が化粧している、ということはわざわざ意識するほどのことでもありません。
それに比べて男性で日常的に化粧をしている人は、ほとんどいないと思います。

男性も、平安、室町時代頃の貴族男性は化粧をしていたようです。
なぜ、女性は化粧をするのかは、さておいて、
毎日化粧して、夜化粧を落とす繰り返し。
それなりに時間が必要だし、肌にとってもいいことではないです。
ストレスといえばストレスです。

もしも全女性が化粧をしなくなったら、どう感じるでしょうか?
化粧しないで外出することは女性自身にも抵抗感があるかもしれません。
でも、みんなしてないのなら、どうでしょう?
また男性は、どう感じるでしょう?

今朝、化粧するのおっくうだなと感じて、ふと思いついた疑問です。

A 回答 (11件中1~10件)

ブスばっかりになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^_^;)

率直な感想、回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/06 11:17

私はスッピン族なのでみんなも同じ立場に立ってくれたら嬉しいです、、



でも、何時間もかける整形メイクのように、メイクが趣味みたいな人もいるので、メイクがどのように消えるのかが気になるところですね。
存在が消えてメイクの知識が一切ないならそれはそれでまた草木をすり潰して目元のラインや口紅を引き始める人が出てくるかもしれません。
    • good
    • 1

私は女性ですが、私にとって化粧はコンプレックスを紛らわす為に必須です。

なので、たとえ自分以外の全女性が化粧をしなくなったとしても私は毎日時間をかけて化粧すると思います。

たしかに朝の忙しい時間に時間かけて化粧するのは面倒に感じることもありますが、やはりちゃんと化粧をした状態だと自分に自信がつきます。あとは、単純に可愛い化粧品とかが好きなので、化粧する時間も結構好きなんです。
    • good
    • 1

>女性がみんな化粧をしなくなったら?


コス関連会社の倒産

スピンが普通となる迄時間が掛かるかも知れませんが
それが全世界に広がれば、誰でもそうなる
それが時代を創るという事
    • good
    • 0

女性の化粧は武士の鎧兜と同じで、敵と戦うための装いだ、と


言われることもあるようです。
そんな意識がなくなった世界は、ある意味ではつまらないでしょうね。
敵が多いほどヒトはイキイキとしているものです。
    • good
    • 1

私は何とも思わないです。

また、化粧をするしないは個人の自由だと思います。
    • good
    • 0

既婚男性です。

率直に申し上げます。
はっきり言って、男からすれば「女性が化粧をすること」なんてどうでもいいのです。

で、もし全女性が化粧をしなくなったら、容姿による対応の差、または得られる利益の差がいまよりも激しくなる、というのが現実です。

女性たちは誤解していますが、男性は女性の化粧に基本的に興味をもっていません。男性の8割「女性の化粧は不要」と答えたアンケートも存在するぐらいです。

逆に女性たちは「化粧すること」というか「容姿をよく見せること」に対して非常に厳しい認識をもっています。

だから「自分がする」のではなく「化粧をしてない女性に接客などをされる」のを嫌がる傾向があり、最近は「男性も化粧をして容姿を整えたほうが好感が持てる」というアンケート結果もでていて、心理学的にも「女性のほうが男性よりも容姿に厳しい判定を下す」という結果が出ています。

なので、化粧しない社会になったら、女性は容姿や年齢などで今よりももっと差がつくようになります。

もちろん男性が「女性を選ぶ」点においてもそうなるわけですが、それ以上に「女性たちがお金を払うサービスなどで、より容姿の良い人物が多い場所を選ぶようになる」という点も忘れないでください。
    • good
    • 0

いいと思います。


何故化粧してまで顔かえるか、わからないので。
別人ですからね、w
    • good
    • 0

その様に自然体で生活する方が良いと思います。



身なり言動の礼儀を踏まえていれば化粧しなくても良いでしょう。


女性も男性も資本主義の固定概念に縛られ過ぎているのが現代だと思う…

衣装代、化粧代って無駄だと思えば大金が娯楽に回せますね。
    • good
    • 2

娘も私も化粧はあまりしません


うっすらと口紅を差すことで外出だとわかる程度です
吉永小百合さんも化粧をしませんライトで顔がてかるのでベビーパウダー手テカリを抑えているだけです
化粧をしないすっぴんで居れば
抱き着いた時相手の衣服に化粧がつきません
素顔が好きという男性に好かれます。
化粧品会社に踊らされるというだけの事です
素顔でいる方は尼さんをはじめ結構いらっしゃいます
知り合いはとても派手な化粧をしてすっぴんは見せたことがない人でした
入院して化粧ができなくなった時 見舞客が部屋に入って姉を探したそうです
ナースセンターに確かめに行っている間に化粧をして初めて本物だとわかったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!