プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/31 1/3 にゴムなし中出しの性行為をしました。

前回の生理は12/9に来ており12/16に終わっています。

妊娠の確率はありますでしょうか?
もちろん妊娠を望んでいます。

A 回答 (6件)

良く訪れる周期が31日間なら、妊娠する確率すら発生しません。


sexした時期は既に排卵済みですから、卵子は死んでいます。

生理周期が38日間以上だと稀発月経になり、正常に排卵が起きていない可能性が出てきます。

面倒でも妊娠を望むのなら基礎体温を測り排卵時期を特定するのが一番の近道です。

過去に回答した内容です。
以下、
セックスのタイミングと排卵の関係、そして妊娠率についてはアメリカの研究で3つの見解があります。
参考URL
https://smile-style.net/ninshin/

①排卵日の前日、前々日
排卵日の前日、前々日が妊娠しやすいという根拠は、1998年のウィルコックス博士の論文です(Wilcox AJ et.al. Human Reproduction 13: 394-397, 1998 )。
世界で唯一、着床日を検出できる検査方法を開発したウィルコックス博士が妊娠経過を調べたところ、以下のようなことが判明しました。
・排卵6日以前の性交と排卵1日後の性交での妊娠はゼロ

・排卵日の性交は妊娠はするけど妊娠6週までに80%が淘汰される

・妊娠がうまく継続するのは排卵日の前日と前々日が同じくらいで、その確率は排卵日の4倍!

精子は射精後に、卵子も排卵後にどんどん老化していきます。お互いがイキのいい状態で出会うには排卵日の前日か前々日の性交がもっとも良いということになります。
(参考:松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ)

②排卵日の4日前から前日までの4日間
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

③排卵日の2日前
アメリカの生物学者のデビッド・ダンソン博士によると、避妊していないカップルを集めて実験を行った結果、妊娠しやすい時期は排卵日の5日前から排卵日当日までの5日間で、もっとも妊娠したケースが多かったのは排卵2日前だったそうです。
①から③をまとめると、排卵日当日よりは排卵日の5日前から前日までの時期に集中的に性交し、できれば排卵日の2日前は必ず性交しておくと妊娠する確率が高まりそうです。

日本産科婦人科学会はウィルコックスの研究報告を採用しているようで、大概のお医者さんは、排卵の5日ほど前から排卵日頃の6日間と言っています。

しかし、ウィルコックスの研究報告には専門家も異論を唱える人が多くいます。
女性の1周期で妊娠出来る期間が6日間もあるのは長過ぎると言った意見です。
その論拠としてウィルコックスの研究では調査対象の女性達から、生理周期をヒヤリング(自己申告)していることです。
日本人女性も一緒ですが、自身の正確な生理周期を把握している女性はごく少数の人達だからです。

私は最新の報告である米国生殖医学会(ASRM)の見解が一番確実であろと捉えています。

参考URL(株式会社 妊娠お助け隊)
https://blerdology.co/hairannkennsayak
以上。

PS;
No.5さんは毎回同じ回答をしていますが、平熱が36.7度なんて情報は何の根拠にもなりません。
    • good
    • 1

体温が36.7度なら可能性があります


エッチの後腰を天井に向けたり
逆立ちをしたりして精子が子宮に留まるようにすると妊娠率が高まります
ただ3日なら排卵が終わった後ですから妊娠はしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平熱が36.9くらいなんですけど、どうなんでしょう笑笑

お礼日時:2022/01/07 14:07

女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期にsexした時だけです。


生理が始まった日から23日後(12月31日)に排卵時期を迎える人は、普段の生理周期が35日間~38日間の人になります。

この手の質問をするなら!
1,普段よく訪れす生理周期
2,過去1年間で、最も短かった生理周期
3,過去1年間で、最も長かった生理周期
の情報がなければ回答できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、31周期
2、27周期
3、39周期
です!
平均31周期みたいです!

お礼日時:2022/01/07 17:15

あります。



基礎体温は計ってますか? 妊娠を望んでいるのならまずは基礎体温を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、測ったことないです、、
今回妊娠していなかったら測り始めてみます!

お礼日時:2022/01/07 12:59

ないとは言わないですけど、通常の生理周期でしたらタイミング的には少し遅いような気がします。

妊娠希望なら基礎体温をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12/9の生理は31周期でした。その前も31周期、その前は39周期です。

お礼日時:2022/01/07 12:56

妊娠の可能性はあります。


赤ちゃん来てくれると良いですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってもらえて嬉しいです!

お礼日時:2022/01/07 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!