プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月7日金曜の東京のコロナ感染者922人。また、そのうちに緊急事態宣言出ますかね?

A 回答 (8件)

政府は、緊急事態宣言を出したくないでしょう。


これ以上の強硬措置がないからです。

宣言を出しても感染が止まらないとなれば、政権自体がマズいことになりますから。

そもそも、マンボウと緊急事態宣言の違いがほとんどありません。
罰則規定も甘すぎて、開き直って酒を提供する店があり、そこに群がる人々がいました。

第5波が、なぜ急激に収まったのかの分析もできていないわけですから、今回の第6波も、対策らしき物を小出しにして、後手後手に回るでしょう。

「経済を動かしながら」を求めながらでは、やはりダメだと思いますね。

オミクロンは空気感染しますから、窓がない換気扇も回していない部屋は最悪です。

自衛するしかないですね。
    • good
    • 0

で、重症者や死者は、出たのですかね?



感染者数より、重症者、死者の数を知りたいですね。
    • good
    • 1

はい、出ると思うし、出してほしいです。



明日から世間は三連休。また、もっとどころか凄く増えるだろうな、と思います。コワイです。

とりあえずマンボウ?いや、緊急事態宣言にしてほしいです。東京もですが、神奈川も。
    • good
    • 2

間違いなく出る。

明日から世間は三連休だし、新規は2000人くらいになると思います
    • good
    • 3

倍に増えてますからね。


以前の六千人にいくかも知れないです

怖いですね
    • good
    • 3

明日は1500ですね

    • good
    • 2

不要不急の外出は避けてくださいね

    • good
    • 1

とりあえずマンボウですね。

首都圏ではまたお酒飲めなくなりますよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!