街中で見かけて「グッときた人」の思い出

クリスマス、年末と米軍でコロナが再流行したんですか?
それとも別ですか?

A 回答 (6件)

武漢で行われた軍人オリンピックが始まりだったという噂が

    • good
    • 0

今回は米軍基地のせいだと思います。


米軍基地は ワクチンを打ってから
規制が緩くなり ビニールなど仕切りも取り外され
最近ではマスクも付けなくていいというルールになっていました。

それで 入国の時にも PCR検査をしてない。
何も対策してませんでした。

その結果だと思います。
    • good
    • 1

米軍基地内でどれだけ感染者が出ようが構いませんが、PCR検査もせずマスクもせずに基地の外に出てこないで欲しいものです。

日本はアメリカの植民地でも属国でもないのですから。強気で抗議できない日本政府を、、支持することは全くできません。
    • good
    • 0

沖縄はどう考えたって米軍だよ。


12月半ばだっけ、キャンプハンセンだけですでに200人くらいだったじゃん。

岩国や広島もたぶんその口。

全国拡大は年末年始の人流がいちばんの要因だろうね。
    • good
    • 1

年末にかけての感染再拡大は世界での出来事で、


米国も同じで、感染拡大地域です。
クリスマス以前からであり、米軍だからという事もありません。

なお、日本にある米軍基地内は、米国から見れば国内扱いです。
なので、基地内軍人や住民は、米国本土との行き来は自由で、
検疫もありませんから、
基地内が感染拡大も米国本土並み、となるのは必然なことなのです。
    • good
    • 1

その可能性が高いですね、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報