電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜寅さんをやってますが

寅さんは何処が良いのでしょうか?

こんな人は珍しいのでしょうか?

今日は吉永小百合が出ています。

外国ではコロンボとかピンクパンサーとかそういうのでしょうか??

A 回答 (20件中1~10件)


https://www.youtube.com/watch?v=7NJ-HhXQAlw

これを比較したい。

とはいっても、私はあまり見ませんでした。
今はもう卒業。
そういえば、ワシヤケドさんもトラック野郎の一種ですね。
彼も独身らしい。あちらは職業ですからサラリーマンですが。
彼とは一緒にできないですが。何か通じるものあるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わしやけどさんねえ。そうですねえ

自分のことは自分でやると 俺には俺の筋がある

という感じですねえ。

何か変哲の在るおじさんですねえ^^

僕の経験でもドライバーは慣れて来ると 殆ど考えずに3~6時間走ります

勿論もっと走るのですが あの境地が なにか一種の瞑想のような

考え事をするような時間になっているのかもしれません

普通のドライバーは昼飯は何を食うかなあ~~あそこにいい女が居たなあ

とか考えますが わしやけどさんは積極的に哲学をしています。

ネットのなせる現象というか わしやけどさんみたいな人も他にも居るのかも?

わしやけどさん頑張って下さいね 安全運転?で。

お礼日時:2022/01/11 21:34



こういう人に今更再会しても
もう遲いかなあ。

もう、この年ではなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅いと思いますが 唯は成すだけなら良いんじゃないのでしょうか^^

お礼日時:2022/01/27 22:20
    • good
    • 0

殺人事件の解決には至りませんが、浅見光彦を気取ります。


実際に他人の推奨もあり、いくつか歴史の謎を解き、本はまとめて数万円お金を釣銭要らぬで払う人います。
外国系の大学や日本や外国の国立図書館で、教授が金がなければ図書館に払わせて購入した過去あり。
まあ大昔の出来事になったが。卒論の教科書にする教授がいた。

一時期、女性天皇問題でテレビ局が何度か本の天皇肖像画を出して数万円くれた。

悠仁親王誕生で終わり。
皇室史に自信あり。

古文書の翻刻もする。
手作りの本という通信教育で合格卒業。
今は個人事業経営。もうからぬかなあ。

大昔、廃刊になった論文掲載誌があったか。原稿料1回出して6万圓。

新聞社に母の辞世の歌を含めて死ぬ時の手記を投稿して薄謝もらった。

古本屋が元値の倍以上ということにして11000円の値をつけた。
    • good
    • 0

質問に関係ない話ですみません。



私は物書き
本も作ります。
買った人か遺族か知りませんが
誰かの手を経て本が古本屋に行き、
元々付いていた売値の倍以上の値で
出品されていること
知りました。

自分には来ない金ですが、
これを喜んでいいのかなあと
迷います。

死んだ母は在世中、苦労かけ通しで
いつも気をもんで
あの世に逝かせた感じです。
仏壇になんて言おうかなあ。

でも
そんな本、買う人いるのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

サクラとジョウルリさんは物書きなんですか?

どんなのを書くのでしょうか?

純文学でしょうか それとも歴史物とか??

テーマは何でしょうか?

お礼日時:2022/01/19 17:35

こんにちは


私の質問履歴を開けて
中の質問でいくつか書くことがあればどうぞおいでください。
ではまた。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12764016.html

こんにちは
今はこのコーナー開催中、来るなら歓迎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。余裕がなくて

一人暮らしなもんで。家事が大変です。

お礼日時:2022/01/19 17:31

節分で


花を飾りて
鬼は外

鬼はコロナね
「寅さんは失恋の美学か?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

失礼ですが故郷は東北とか九州とかですかねえ?

私は地方ですよ。

最初は女性かと思いましたよ

もう楽隠居ですか?

節分は2月3日でしょうか?

小学校時代は落ちこぼれだったので

この様なほのぼのとした空気?は好きですねえ。

ふくわー内 鬼はー外^^

お礼日時:2022/01/19 17:28

すみませんでした。


回答出そろったみたいで
お春さんを忘れていました。

まあ、私の生き方をまだ神々捨てないみたいです。
今年の目標を蘇るの意味を込めて「蘇」を目指して
現在、鋭意奮闘中。
とにかく、今年は当分「多忙」の「忙」が続くみたいで、
グーは気分転換・息抜きですね。

私は思います。

長生きするに如かずと思っています。
先に死ぬ人は負けということですね。

そういえば、ねっとに
人生120~150年時代到来とありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はそんなに長生きはしませんね

腹痛が治れば別ですが この様な痛さが続くようなら

長生きはしないと思います

もう死んだ同窓生も居ますが 

したい事が在る内は 生き延びようと思ってますが。

お礼日時:2022/01/19 17:22

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12756650.html
というコーナー開催中。
寅さんにも該当する気がします。
タコ社長とか、柴又寅屋夫婦などは寅さんを渋々迎えている気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません 書く前にベストアンサーが決まったようですねえ

僕の意見は三十六計逃げるにしかずですが

復讐するは我にあり というのもあります

悪い事をして自分を虐待する者たちは神が、或いは天が復習するだろうと

天網恢恢疎にして漏らさず。

というのにも通じますかねえ。

お礼日時:2022/01/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す