アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚夫婦で私は妊婦の主婦です。
旦那が今日初めて料理作ると言い出して
作ってくれました。
そしたら冗談げに
「僕はお仕事もして料理もして
ありるびの仕事無くなっちゃうよ!!」
と言われて腹立ちました。
冗談でも嫌ですよねこれ。

A 回答 (25件中1~10件)

妊娠中のあなたを気遣って料理を作ってくださるなんてとても素敵な旦那さまですね。

しかしながら、仕事も料理も頑張る自分をメチャ褒めて欲しいアピールが可愛らしい方だと思いました。愛するあなたが褒め上げたら今以上に何でもすすんでしてくれる頼もしい旦那さまになりますね。
    • good
    • 0

人は誰でも自分が作った料理が一番美味しいのですよ。


とても美味しかったのでしょう。
女性は、男性の料理は食べませんから。
普段はしないのが普通です。
    • good
    • 0

23歳ではまだお子様ですね。


妊娠は病気ではないから、ありがとうと言っておだてるとあとが扱いやすいですよ。
    • good
    • 3

ありるびとは?

    • good
    • 0

そのくらいのご主人の可愛い自己アピール(恩着せがましさとも言うけれど)に、やってくれて当たり前でしょ?と言いたいところをグッとこらえ、「わあ❣️良い子に育ったねぇ〜ありがとねぇ、お〜〜よしよし♬良い子良い子♪」位の切り返しで一緒に笑ってあげたらいいのに。

(^^)

冗談気に言われたのだから、冗談気に切り返しましょう。
その方が平和です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ここで怒ったら私もお子様ですね、、。
冗談気に返すのが平和だと思いました。

お礼日時:2022/01/10 18:56

褒めて欲しかったんでしょうねぇ…笑


旦那さんの子どもをお腹で育ててるのにねぇ…。母子の健康管理が1番の仕事ですよね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めてほしかったのですかね、、。
煽られているように感じました。。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 18:55

はい! 最低な男です・・



まるで 女の腐ったような おかま男性ですね、、

なんかいつも腹に隠して腹黒い男性です。
    • good
    • 2

女は、嫁になり、子供を産むと、何にでもケチを付けるようになる人が多いのかな。


そして、女は、旦那にもっと酷いことを言ってるのに気がつかない。

旦那の昼飯は、500円以内に収めさすのに、自分は平気で喰らうよね。
お風呂用の石鹸など、旦那には使うなですからね。

この発言なら、あなたがしんどい時に、家事しなくても「ごめん、出来なかった」で済むようななったんじゃない。
もう、旦那への愛は無くなったんじゃないのかな。
    • good
    • 1

子供だなぁとは思いますね。


たまーに一食作っただけで何言ってんの?ですもんね。

ただここで喧嘩腰になっても仕方ないですしね。
新入社員がちっちゃい成功でうっきうき!な時に、
「そのくらいで調子に乗るなよ」と言う先輩より、
「凄い!頑張ったね!」と言う先輩の方が人を育てられます。
ご主人がそれっぽっちででかい態度をとっちゃうのは、
それだけ全体が見えていない、家事レベルが低いってことです。

ここで上手に煽て育てていけば、
そのうちに、
「昔あれっぽっちで偉そうなこと言ってごめんね」
と分かるようになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

「そうね。

アレも自分でやってくれたら私何もすることないわ」と言ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!