ショボ短歌会

2022.2.11
友人の結婚式があります。
コロナはどうなっているでしょうか?
出席なのですが、
凄く不安です…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、医療従事者です

      補足日時:2022/01/09 15:48

A 回答 (3件)

こんにちわ。



ホテル勤務者です。
現状以前から(アルコールストップ時)、挙式・披露宴
は予約数は減っていますが、行われています。

そして、挙式・食事会形式が多かったです。
とにかく、メデイア・ニュースのままいけばショッピング
モールの買い物さえ行けないはずです、私達ホテルや式場
さんでは幸いトラブルなどなかった様ですから、挙式数
は減りながらも営業してまいりましたが、報告人数減少・
アルコールもOKとなりキャンセルや延期のお客様が戻り
初めています。
それでも、難しいのがご来賓やご友人の方達の招待で、
親族皆様の様な容にならないのをお分かりいただけるか
と思います。廻りの方達へのご心配など、どうしても出て
きてしまいますよね。
小さいお子様のいらっしゃるご家庭や、多人数のご家庭
などその気でも廻りが!という事になってしまう状況造り
になってしまってますので。
せっかく平和になったかと思いましたら、症状は軽くも
感染が速いオミクロンなどとメディアが歌い上げてしまっ
てはどうしようもないですよね。

家内が医療勤務者ですが、当日の感染者数などデジタル
集計してはいないと言ってました。土曜・日曜の東京の
人数増など(それも健康保菌者含むですからね!)笑え
る、と。自分もそう思いますが。

話が飛んで大変失礼しましたが、1ヶ月後の挙式・披露宴
でしたらご判断から参加可能ではないでしょうか。
ただし勤務先ご上司の方に、ご確認をされてみた上での
事になるかとは思います。
なお、二次会などには参加なされない事お勧めいたします。
    • good
    • 1

爆発的に感染が広がっているでしょうね。

質問者さんがどこの地方か知らないが、時間の問題です。毎日倍々ゲームで増えてますから。わかりますよね?1,2,4,8,16,32,64,128,256・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病棟で感染を広めたりしたら、医療従事者が出勤停止…になりますよね。
そうなると、患者さんが困るはず。
そして、結婚式には公共の交通手段で行きます。
いくら、結婚式が感染対策をしていても、危ないですよね…。
ちなみに、首都圏に住んでいる者です。

お礼日時:2022/01/09 15:53

マスクしていれば大丈夫でしょう。


結婚式ならバスや電車よりは安全な気もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
そうなんですね…もさせ感染したら、病棟勤務なので、シャレにはならない状態になるので…

お礼日時:2022/01/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!