プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアーエムブレム聖戦の系譜について。7章の増援稼ぎは初期配置のレンスターを襲うアーマー軍団とジャバロー隊どちらがいいですか?
リーフは斬鉄の剣引き継ぎ済、フィンが育っているのでアーマー軍団の隊長倒してしまいそうです。

A 回答 (2件)

>アレスやオイフェが集中攻撃を受けると倒されてしまいます。

キャラ性能は高いはずなので運が悪かっただけかもしれません。不安がある場合は集中攻撃は受けないように後退気味に待機して捌ける数のみ相手するようにしましょう。デルムッドの支援効果なども活用するとよいかと。

>パティもレベルが上げづらいですがコツなどありますか?

父親がホリンの場合を除けば前半のデューと同じで育てにくいキャラです。
風の剣か光の剣あたりの魔法剣を使わせるのが無難です。マジックリングや☆50以上の魔法剣があれば優先的に使わせましょう。闘技場も剣士系が出てくると厳しいのでクラスチェンジするまでは資金集めを兼ねてコツコツと育てる感じです。
父親がホリンの場合は血統補正で剣Bが使えるので勇者の剣を持って普通に戦えます。☆50以上の勇者の剣だと2回攻撃+月光剣+必殺で攻撃性能はきわめて高くHPと技が伸びやすいので少し育てば上位剣士の性能。闘技場も難なくクリアできるのでエリートリングを持たせればすぐにCCまで狙えます。CCしてしまえば☆勇者の剣は別の誰かに回してもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。パティの父親はデューで雷の剣を継承しています。

アーマー軍団は部隊数や移動力が少ないので稼ぎには向かないと思います。

合流までのリーフたちの暇つぶしにはちょうどいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジャバロー隊は鋼の剣装備のソシアルが攻撃をひょいひょい躱します。アレスやオイフェが集中攻撃を受けると倒されてしまいます。パティもレベルが上げづらいですがコツなどありますか?