アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前、スキューバ・ダイビング用のドライスーツをオーダーで作ったものの、その後子供が産まれたりして未使用のまま過ぎてしまいました。
近々引越す予定もあり、何らかの方法で処分したいと思っています。

リサイクル品としてどこかで引き取ってもらえるか?
未使用状態でも素材はすでに劣化して使用に耐えないので捨てるしかないのか?

高価な買い物だっただけに処分方法に迷っています。
ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

ドライスーツの場合、ピンホールがあるかどうかが問題になります。

ピンホールは目視では分かりませんが、あるとそこから水漏れします
ので、スーツとして意味がなくなります。

・・・沈したドライスーツほど、始末に負えないモノはないですもの。

ウエットスーツならば、上手く使えば20年近く使えるんですけど、
ドライスーツの場合、保管時の折れ目がピンホールになる可能性が
高いので、廃棄したほうがいいんじゃないかと思いますけど。

オークションに出して仮に買い手がついても、後々トラブルになる
可能性があると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンホールの有無が問題なんですね。足が床に付くようにしてハンガーに吊るしておいたので折れ目はないのですが・・・。オークションはさすがに出せないですね。