アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイビングでドライスーツを着る場合、おむつを履くのが常識なのでしょうか?

A 回答 (5件)

結構多いのではないですか。


ビーパルに載ってました。
船外活動用宇宙服の場合も着用だそうです。
    • good
    • 1

貼るのを忘れてましたが、



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7235382.html

こういう人がするのは、いかがなものかと思います。
    • good
    • 1

精神的な問題で頻尿で病院に通っている人が、ダイビングですか?



夏にシュノーケルで我慢しましょう。
あなたの自前の装備なら勝手にしてもいいですが、スクールの借り物では勘弁してください。
    • good
    • 0

常識ではないですよ。

2~3時間は我慢できませんか?
1本潜るのって、そんなに時間はかかりませんからね。
寒い時期だと、1本潜ったらダイビングショップに戻るのが
通常ですし。

ただ、アイスダイビングとか「しかるべき場所に行って
スーツを脱ぐことが長時間出来ない」場合は、そうする
とかですけど、女性だと相当抵抗感があるようで、限界
まで我慢して駆け込む方がマシなんだとか。

ちなみに作業ダイバーだと、股間に排尿用のチャックを
付けたり、Pバルブという「スーツを着たまま水中でも排尿
できるバルブ」を装着したりするようです。

私ですか?私は数回経験がありますけど、あまり気持ち
のいいものじゃないですので、やっぱ寒くても脱いじゃい
たいですねぇ・・・。
    • good
    • 0

ダイバーです!



ドライスーツの下におむつですか? 
確かに、夏のウエットスーツでオシッコしてしまったのは普通に聞きますが、
ドライではできません・・ 

だから、おむつはしないですよ! それでもなら仕方がないですが・・

ドライスーツを着る前に、トイレに行きましょう!
冬のダイビングは冷えるので、ドライスーツのしたは、インナーを着るのが一般的です。

  快適なダイビングを楽しんでください!(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!