アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に住んでいますが幹線道路の排ガス(ディーゼル)が凄いです。まぁトラックが沢山走っているとどこでも同じだと思いますが、顔を洗えば黒く泡立つ、鼻をかめば鼻水が黒い(汚くてごめんなさい)なんてところを走らざるを得ないこともあります。
体を壊しそうなのでマスクをして走ろうと思うのですが、お勧めの品や対策があれば教えて頂けないでしょうか。当方フルフェイスヘルメットを使っています。

A 回答 (3件)

今は広島の田舎なのでマスクは使用していませんが、東京に住んでいたときに使用していたマスクをご紹介します。


レスプロ シティマスクという商品です。
花粉や排気粉塵などに効果があります。
「レスプロ マスク」で検索をかければ、バイク用品店などがヒットしますのでご覧になってみてください。
イギリス防衛庁が開発したフィルターを使用しているそうです。
当方、一押しの商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは用品店にも売っていたので見てきました。ちょっとお高いですね~5000円位ってところです。
しかし健康とは変えられないかな。

防衛庁とかNASAが開発したというと眉につばを付けるひねくれた性格も購入を躊躇させてしまう要因みたいです。

5000円だと踏み切れない貧乏人でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:08

最近はやりの立体マスクでいいんじゃない?


今なら薬局の花粉症コーナーで売ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フルフェイスだとなかなか難しいみたいです。

お礼日時:2005/04/21 20:04

こんにちは。

仕事で塗装をやっていて塗料の粉が身体に入るので防塵マスクを使って仕事をしています。
この防塵マスク(紙製)は顔にフィットして隙間から塗料の粉が入るのを防いでくれるので非常に便利な物でお使いになってみたらどうでしょうか?
防塵マスクを売ってる所は塗料店若しくはホームセンターで売ってます。ただ使い捨てタイプなので息苦しくなったりマスクが汚れたら新しいマスクに交換してください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/anzenmall/021003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ないです。
耳かけタイプはヘルメットを被るときずれてしまって上手く装着するのが難しいですね。頬もホールドされるので、下にずれてしまいますが、紙であれば薄いのでいけるかもしれないです。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!