電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都でオススメの洞窟のある海はありませんか?素潜りをしたいのですが、もしなければ、ウニ、サザエ、アワビが取れる場所あれば教えてください❗よろしくお願いします

A 回答 (3件)

京都で素潜りについては、下のURLをクリックして参考にしてください。


なお、可能の時期は夏季になります。
洞窟などの詳しいことは、電話して相談して下さい。

「素潜り漁体験『1日漁師証』」
http://www.nakisuna.jp/bunkakan/taiken/%E7%B4%A0 …

「素潜り漁体験/チラシ」
http://kotohikihama.info/pdf/1day-ryousi.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/28 23:46

日本人は、全ての漁業権の設定されていない海に、入会権を持っています。

海彦山彦以来の入会権は、一本釣りと素潜りを含む採集活動です。しかしこれに運用器具を使ってはなりません。素潜りの場合の運用器具は、ウエットスーツです。勿論スキューバは、スキンダイビングではないので禁止です。また養殖海面は漁業権の設定が有り、ウニ、アワビ、サザエの採集は禁止されていますのでご注意下さい。

サザエは、岩礁海域に多く、岩の露出した海岸が有力です。アワビの多くは、水深3m以上の海底の岩の海底側に生息します。岩の側面や、海底側を見なければ捕れません。ウニは海底の良く見えるところにいるので、この採集はアワビ程難しくありません。場所を教えてくれる人は稀なので、手あたり次第に探して見て下さい。

洞窟については知識が無いので、ダイビングショップに聞けば教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/28 23:46

漁業権お持ちですか?


無ければ 密漁で逮捕されますが、
 ウニ・サザエ・アワビ勝手に取ってはいけません、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!