プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは2023年年末現在、マスクされてますか?
私は電車内や病院の待合室など、不特定多数の人がある程度密集している環境下でのみ、装着しております。
また、マスクされてる方はどんなマスク使ってますか?私はコスパの高いシンプルな使い捨てタイプで不織布の(50枚入り的な)やつを使ってます。

A 回答 (13件中1~10件)


>私は電車内や病院の待合室など、不特定多数の人がある程度密集
>している環境下でのみ、装着しております。

<大大大大大大正解です!!!

マスクでインフルエンザも増えています。
理由は呼吸が浅くなり、肺の内部の空気が停滞して免疫が落ちるか
らです。

また、マスクで口内が乾き、感染も増えるからです。

 ~~~~~~~~~~

実は、マスクには予防する機能はほぼゼロなんです。
自分が感染してる場合に、唾をまき散らさないためのものです。

とはいえ、社会のルールになっているので、私も人の集まる場所では
マスクをします。
真ん中の層が静電気でウィルスを吸着する・・・のですが、気休め
程度の効果だからです。医療用のM95マスクだと予防できますが、
息苦しくて普段使いは無理ですね。

 ~~~~~~~~~~~~

人込みではない限り、マスクはしない方が健全なんです!!

・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 10:19

外でも電車内でも、マスク無しでガボガボと咳をわざとこっちに向かってしてきて、少しでも嫌な顔をしたり距離を置いたりすると


「てめえ!感じ悪いな!」
と凄んでくる人が男女ともにとても多いので、自衛のために外出時はマスクを外せません。

マスクは普通の不織布マスクです。

それでも、先日酷い風邪をうつされ、声が全く出なくなってしまいました。

なぜみんな、外でわざとマスクしないで人に咳をかけて、風邪やインフルやコロナをうつそうとする嫌がらせをするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2023/12/27 10:21

最近喉の風邪から結構な発熱してしまったので、治った現在はほぼマスクしています。


喉の乾燥防止と感染症対策とあと寒いのでマスク結構暖かいです。

マスクは不織布マスクです。同じような50枚入りです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 10:21

外出先の自分の車内以外ではマスクしています。


店舗でもマスクしていないとギョッとされます。
インフルも流行ってるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 10:21

インフルエンザがかなり流行っていて新型コロナの感染者も少しずつ増えていますので屋外でも人が多い所、店内、乗り物の内などではマスクをしています。


使っているのは不織布マスクです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 10:21

通常は外を歩くときでも着用しています。


当然使い捨ての不織布のものを使っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 10:21

不特定の人が利用する場に行く時はマスクはします。


今はインフルエンザも流行っていますし、アデノウイルス感染症も流行っていると言う事ですから
そう言うのは貰いたくないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 10:21

医療機関や混雑する交通機関など、移す移されるどちらのリスクも通常より高い場面では装着する



以前より使っている繰り返し使える特殊な布製で
布地なので、耳や顔への当たりが柔らかくて良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 10:20

マスクなんて着けるの当たり前すぎる。


ダイソーのマスク着けてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/27 10:20

マスクしないな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A