プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクつければほとんどの人はイケメンまたは美女になれますよね?女性の場合はそれに化粧も伴うので尚更です
最近街歩いてもみんな同じ顔にしか見えません 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

人間には理想化という本能がありますから、身近な人を理想のタイプと思うことが多いです。


マスクをしていて見えない部分も、自分の理想の形にイメージするクセがあるのです。
どんどんくっついてどんどん子供を作れ、ということですね。
    • good
    • 0

スモークシールドを付けたフルフェイスヘルメットなら大丈夫かも。


マスクだと目が隠せないので一重まぶたやカモメ眉毛は出てしまう。
ハゲや白髪も隠せるし。
    • good
    • 0

ほとんどのイケメン・美女は目の大きさ、形、輝きで決まってしまいます。

それに目と目の間の鼻の間も。
    • good
    • 0

これでもイケメン扱いなのか。

「マスクつければほとんどの人はイケメン 美」の回答画像4
    • good
    • 0

いや、マスクつけてても不細工だな、と思う人はいますし、他人の顔の判別もある程度の時間見れば付けられると思いますが。

    • good
    • 0

それはお前のイケメン美女のハードルが低過ぎないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的事実だと思いますが

お礼日時:2021/11/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!