アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーケリングをしています。
今使っているフィンはRTの長いフィンを使っています。

以前旅行に出掛けたときに長いフィンがかさばり、
スーツケースをかなり圧迫してしまいました。

そこで短いフィンに変えようかなと思ったのですが質問があります。

欲しいフィンはCEEDEX製であり、ボディーボード用です。
使用用途はスノーケリングですがこのまま5mほど潜ったりもします。

一般的にボディボード用は加速力を目的とし、
潜る用途では別とも聞きます。

スノーケリングにボディーボード用を使うのはおかしいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旅行用としてシュノーケリングにボディーボード用を使うことは、そんなに珍しくないですよ。


いいんじゃないでしょうか。
加速用のフィンだと固いものを使うようですね。
ドルフィンスイム用にフィンを買うとき、瞬発力が必要なので固いやつを、と言われました。

RTって、タバタのシュノーケリングブランド、リーフツアラーでしょうか。
であれば、そんなに長くは無いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人なのでどれくらいの速度が加速用なのかがわからないのですが、
ゴム製のだと履いていない時と比べ5倍くらいの速度でした。

ショートトレッカーと比べると通常(と表現でよいのでしょうか?)のは
少し長いです。
RTはリーフツアラーで合っています。
ボディーボードも考えているので両方で使えたらと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 12:36

>スノーケリングにボディーボード用を使うのはおかしいですか?



別におかしくはないと思います。
要は潜りにくくなるだけの話で、
ご本人がそれで満足できればいいのです。

体格や用途にあったものであれば、
多少、規格外でも使えればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノーケル用の長いフィンでも潜るにはさほど支障がありません。
その状態で5mほどと書いてみたのですが
ボディーボード用だと「潜りにくくなる」のがどの程度なのが知りたかったのですよね。

近いうちにボディーボードも始めてみたかったので購入を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!