アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

付き合って3年結婚して1年の旦那がいます。付き合ってる時に彼は職場の後輩と浮気をしました。(浮気というか彼が後輩に抱きつき手を繋いだ。後輩は付き合ってる事知らず対抗せず。それ以上無し。)
発覚時別れる一択でしたが泣きつかれ謝られ許してしまいました。
後輩とは仕事の付き合い以外絡みは無いと信じていました。
その後結婚し現在に至るのですが
最近怪しいと思うことがあり女性関係について話し合いをしていたところ、過去の話になりその後輩が転勤する前に私に内緒で二人でご飯に行った事を知りました。
何故過去に浮気しといて二人で行ったのか聞くと
過去にそういう事があったかもしれへんけど、今はもうなんも無いからご飯行くぐらい別になんも無い。
私に内緒にしてたのはヒステリックな所があるのと、最終言うたらわかってもらえると思ってたから
とのことでした。
色々ツッコミましたが全部言い訳で返され最終ええかげんにせえや、しつこいとキレられました。

正直付き合ってる時に知っていれば絶対結婚してません。きちんと別れていました。

時間の問題ですかね。過去のことに囚われるなんて嫌な事してるなって思います。でもその後輩だけは本当に嫌で、結婚後に知ってしまいました。
信用はもうありません。できません。
こんな事で離婚なんて出来ませんよね。

質問者からの補足コメント

  • 閲覧…使い方間違ってますね。恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございます。

      補足日時:2022/01/09 22:58

A 回答 (7件)

閲覧(笑)

    • good
    • 0

理由はどうあれ、夫が同意すれば離婚は出来ます。



結婚前であろうが、深い関係で無かろうが、私に隠し事をしていた事実があったのだから、今後の結婚生活には支障がある。

貴方がどうしても離婚したいのであれば、こんな理由を毒づいて言い続ければ夫も愛想がついて離婚に応じると思います。
    • good
    • 1

こんなことでも離婚はできますが私からしたら関係をもったわけではないのに浮気と言われれる旦那さんが可哀想ですね。


あなたはこんなことと書き込んでおられますが正にこんなこととは思えませんか?ちょっと厳しすぎませんかね。
離婚するもしないもあなた達の話ですが目をつぶってあげられてはどうですかね。
    • good
    • 1

離婚するのに、大きい理由も、小さい理由もないと思いますが、慰謝料を請求できるか、できないのかは違いがありますね。



何もなければ、どちらが亡くなるまで一緒というのは、結構長いような気がしますけどね。

後、50年やそこらは、お互いの顔を見て過ごすのですから、どこまで我慢するかは、お互いの気持ち次第なんでしょうね。

自分は、二度目の結婚相手に、ネットで遊んでいるだけで、半泣きで、怒られてますが、どうなんでしょうね。

他の女との過去の関係がそんなに気になるならば、質問者さんの精神衛生的には、早い目の決断が必要なんでしょうね。

子どもができると、女性は身動きが取りにくいので、お腹に赤ちゃんがいないなら、少なくとも、素直に質問者さんのしもべになる男の方がいいんだと思います。

いろいろな男女のあり方があるので、我慢するなら我慢もいいんですが、たぶん、旦那さんの素行は、ひどくなることはあっても、質問者さんの期待するような変化は無理なんでしょうね。

うちの嫁さんなら、すぐに刃物を持ち出して、切ってもいいかとかやるので、怖いです。たぶん痛いと思うので、すぐに謝るようにしているのですが、そこまで卑屈にしなくてもいいのかな?とか思うこともありますね。
    • good
    • 0

“こんな事で離婚出来ませんよね”


どんな理由であろうと離婚調停や裁判をすれば離婚可能ですよ。

ただし、相手に慰謝料を払う事もあり得ます。
    • good
    • 2

あなたが嫌だと言っている事を注意した後もしていたんですね。



別れてもいいし、本当に嫌だ、ありえないと思う気持ちをたっぷり態度に出したり何ヶ月も別居してみせたりしていいと思います。
    • good
    • 0

今後もあり得る、そして強く嫌なら別れてもええんちゃう?でも、その付き合ってる時に職場の後輩に抱きつき手を繋いだって何でわかったんかな^^;一つ一つ旦那さん行動バレバレで逆に怖いわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!