プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうってアプローチすればいいですかね。

今、職業訓練所に通っていて気になる女性がいます。なんとか仲良くなりたいのですがなかなかうまくいきません。
まず話すきっかけが少ないです。 僕もですが女性は無口(人見知り)なのであまり雑談をしません。おまけにコロナの影響で昼食時は黙食になっているので余計にです。
それに訓練所での作業は殆どが単独作業です。たまに集団作業の時もありますが、その時のグループ分けは指導員が行うので希望してその人と同じグループになることはできません。(この前同じグループになったときは30分くらい話すことができました)
帰り道も正反対です。
そして最大の理由は連絡先交換の禁止です。 指導員の人が言うには「ここは職業訓練をする場であって友達作りをする場所ではない」という理由で訓練生同士でのLINE・電話番号・メアドの交換が一切禁止になっています(こっそりやっている人は絶対にいるとは思いますが)
おそらくですが女性は律儀なタイプでルールや決まり事をキチンと守ろうとするタイプです。そんな人に連絡先交換が禁止されている所で連絡先を聞いたら「この人はルールを守らない人なんだな」と思われ印象が悪くなってしまうかもしれません。
どうやって仲良くなっていけばいいですかね?

A 回答 (1件)

外で待ってて聞けば良いじゃないですか?何も社内で仲良くならずに外で待ち伏せをして連絡先交換すれば良いだけですよ。

• 0