プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
現在、楽天で使ってる電番を、他社で使ってるスマホを解約し
他社で使ってる電番に変更は可能ですか。

楽天は、esimで設定しています。アンドロイドです。

具体的に、どうするのか教えて頂けたら、幸いです。

A 回答 (4件)

楽天にMNPで移行すればOKですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、○○○○で、使用中の電番を
他社で使ってる電番△△△△に、変更するのですよ。
他社の電番をMNP移行しても、楽天が新規の時のみでは
無いですか。
楽天のHP見ても書いていないのですが。

お礼日時:2022/01/10 20:30

日本の携帯電話(衛星携帯電話を除く)では、データ通信契約を除きMNPが可能です。



ですから、他社のスマホをMNPの予約番号を発行してから、解約してください。
また、利用したい形態電話会社でMNPを利用した新規契約を行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、無理です。
楽天1回線目は、1Gまで無料
解約して、再度契約すれば2回線目になり
有料となりませんか

お礼日時:2022/01/10 20:39

楽天を一度解約し、他社からMNPに移行でよいです。

それで1回線目になります。
リンク先の「一度ご契約されていた回線を解約された後に、再度別回線を契約された場合」を見てください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りませんでした。
ありがとうございます。

LINEMOと、ダブルSIMで使っていますが
LINEMOも、同じ様にできますね。

お礼日時:2022/01/10 21:06

>楽天1回線目は、1Gまで無料


解約して、再度契約すれば2回線目になり
有料となりませんか

一人、1回線まで。
だから、1台を解約すれば、1回線になるので、1台は無料になる。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

>LINEMOと、ダブルSIMで使っていますが
LINEMOも、同じ様にできますね。

デュアルSIMとして使っているが、同様にできるのかって意味なら、今までと同様にできる。
デュアルSIMって、同じ会社のSIMカードをささないといけないってものではないからね。
例えば、楽天モバイルとNTTドコモのMVNOでの利用もありだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!