アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank BBでカスタマーIDが必要のない解約方法おしくはお問合せ先を教えて欲しいです。

今度引越しをする事がきまり、引越し先にも回線があるそうなので、現在契約しているSoftBankのインターネット回線の契約を解約をしたいと思い、電話で申し込みをしようとしたのですが、カスタマーIDを要求されました。IDを記載したスターターパックは現在どこに直したか分からなくなってしまい確認が難しい状況で、 一様、BB会員サービスを利用することで確認ができるとのことでしたが、そちらのカスタマーIDの確認方法では、お客様IDとお客様パスワードが必要で、お客様IDは分かりますがパスワードを覚えていなかったため、WEBでの確認はできませんでした。

お問い合わせ窓口の電話番号に対処を伺おうと掛けて見ましたが、こちらもカスタマーIDが必要で問いあわせができません。すでに引っ越しまで一週間と少ししかないので、IDを記載した資料の再発送も難しいです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
カスタマーIDもお客様パスワードもわからない状態でも、解約の方法を教えていただける連絡先または解約の手続きを教えて欲しいです。

http://qa.softbank.jp/sbs/detail.aspx?id=332#1
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/adsl/guid …
http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab1

A 回答 (1件)

>IDは分かりますがパスワードを覚えていなかったため



一般的にログイン画面でIDやパスワード入力しエラーになった場合、パスワードを忘れた方は→ここをクリックしてください、とメールでお知らせするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NTTの解約をする際に上記のソフトバンクの解約の相談をした所、人がでる電話窓口を教えて頂きました。そこからニ回取り次ぐ形で解約用の電話窓口に移動出来ました。解約自体は来月でないと解約できませんが、解約できそうです。
回答していただいて、結局自己解決になってしまい申し訳ありません。
参考にさせて頂きました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!