プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイ番号下4桁を希望する番号へ変えたい

私が使ってるのは
まだ機種代残ってますが
ワイモバイルPixel5です。
ケータイ番号変更したいと問い合わせしましたらソフトバンクさんからランダムなら可能とのこと。

希望した番号が、よいのですが、
どうすればよいのでしょうか?
他のケータイ会社に新規契約でしょうか?優しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

新規契約ならワイモバイルでも下4桁指定可能です。


ただし、誕生日に当てはまる番号は手続き時に検索してもヒットしませんが…

・ワイモバイルでSIMのみ新規契約
・SIMを差し替える
・今まで使っていた番号を解約(分割払いだけ残ります)

家族割を組んでいない状態なら、以下も追加で。
・解約する番号を主回線、新規契約の番号を副回線に指定して家族割を組む
・翌月1日に解約手続きを行う。1日解約なら解約月の利用料金は0円で副回線の家族割も解約月まで適用できるため
https://king.mineo.jp/reports/66762

注意点など
・新規契約時に事務手数料3300円かかります
・契約月の料金は日割り計算されるため月末契約がお得
・解約する回線の料金は日割り計算されず満額発生します(1日解約を除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2022/01/14 07:04

MNO4社は、下4桁の番号を選択が可


https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pa …
https://www.au.com/support/faq/detail/80/a000000 …
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10391
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sel …
サブブランド等については、不可だったりします。
ソフトバンクは、すでに終了したとしていますので
https://www.ymobile.jp/service/others/number_cho …

ソフトバンクは、改番については、番号を指定できないとしているので、ランダムになりますね。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/26023

ソフトバンクは、新規契約ならできるので、新規契約してから契約変更を行うことになるでしょう。
あるいは、他社で新規契約してから、MNPを行う必用がありますね。
    • good
    • 0

通信会社によっては、別料金でそのようなサービスもあります。



選べる電話番号サービス | サービス | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sel …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!